覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

新ジャンル弾幕アクション「虫姫さま BUGPANIC」
〜連鎖爆破が快感です。

      2013/11/23

iPhoneで良質なシューティングを2作輩出しているケイブさんが今度はアクションゲームを作りました。ただのアクションゲーではありません、「弾幕アクション」。

虫姫さまBUGPANIC 1.0.0
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥450
販売業者 : CAVE Co., Ltd.
AppStoreでチェック → 虫姫さまBUGPANIC – CAVE Co., Ltd.

虫姫さまはケイブが2004年にアーケード向けにリリースした実はシューティングなんですが、この難度が異常だったことを記憶しています。そのシューティングがなんとアクションゲームになったということでどんなものになるんだろうと期待しまくっていたんですが、ついにリリースです。

早速ダウンロードしてみました。自身の攻撃方法がおもしろく誘爆が楽しいゲームでした。これおすすめです。

ワールド1の「シンジュが森」を遊んでみましたのでレポートしてみます。

(続きは折り込みます。)

.

続きはこちら。

いつものケイブ。

タイトル画面。GameCenter対応しているのでおかえりなさいと言われます。

アドベンチャーモードが基本のようです。スコアアタックモードも追加されるようですよ。

オプションは音声と操作方法の選択。私はデフォルトのままで遊びましたが、結構快適でした。

ではアドベンチャーモードスタートです。

おっと、その前にチュートリアル。操作方法とゲームルールの説明が丁寧。毎度ながらありがたいです。

ステージ全貌。左から5ステージ進んでいくようです。

ちょっとしたイントロアニメが流れまして

ゲームスタート!

迫り来る的にターゲットロックオンして木の実を投げつけます。敵をある程度倒すと道が開かれていきます。

1-1はさすがに簡単です。すぐにゴールが出てきました。うずまきのようなところに行くとゴールです。

ステージクリア時にスコアが精算されます。ミスするとマイナス1万点。

誘爆は楽しいです。こんなにたくさんの敵がいても。。。

この通り。全部誘爆で倒せました。

蜂の巣が行く手をさえぎったり

デカイ虫が襲いかかってきたりします。

なんだかんだで、最終ステージです。ステージごとにタイトルがついていて楽しいですよ。

なんだ、このデカイテントウ虫は!

弾幕、弾幕

追い詰められた!

やられた〜。ボスは結構強いです。ある程度ダメージを与えるとザコも沸きますのでうまく誘爆してボスにダメージを与えるとよいのでしょう。

とにかくポイントは誘爆。誘爆しまくって快感を味わうゲームです。爽快感を追い求めたアクションゲーということで、楽しいですよ。是非遊んでみて下さい。

.

虫姫さまBUGPANIC 1.0.0
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥450
販売業者 : CAVE Co., Ltd.
AppStoreでチェック → 虫姫さまBUGPANIC – CAVE Co., Ltd.

.

 - アプリレビュー , , , , , ,

ブログパーツ