覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

カプコン「魔界村騎士列伝」の続編が来ます![日本発売来ました]

      2013/11/23

US AppStoreに突如リリースされていた「Ghost’n Goblins GOLD KNIGHTS II」(魔界村騎士列伝2)を運良くゲットできたのでレポートしておきます。

関連記事はこちら。

魔界村騎士列伝II 祝・日本発売! 〜3,4面の紹介。
http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/11708.html

「魔界村騎士列伝 II」レビュー(3) 〜 5面と最終面編
http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/11760.html

(AppStoreでチェック→ 魔界村騎士列伝2 – CAPCOM

※ AppStore JPでも発売きたようです。

[追記] 3,4面の紹介もエントリーしました。
魔界村騎士列伝II 祝・日本発売! 〜3,4面の紹介。
http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/11708.html
覚醒する? @CDiP

昨年の11月にリリースされたiPhone2Dアクションゲームの最高峰、魔界村騎士列伝(AppStoreでチェック→ 魔界村騎士列伝)の続編ということで、まったくそんな情報も知らない中のリリースで驚きました。2Dアクションゲームでありながら、ふんだんに3D処理が盛り込まれていて素晴らしい演出を楽しむことができます。

もちろん、これまでの魔界村の世界観を踏襲した、グラフィック、サウンドでファンなら間違いなく興奮できます。

では、1面から2面までのプレイレポートをお届け致します。

(続きは折り込みます。)

.

続きはこちら。

いつものロゴですね。

タイトル画面。今回はメインメニューに「Twitter」メニューが追加されています。いったい何ができるのでしょうか?

キャラは英雄列伝と同じく2キャラから選択できるようです。キャラを選択するとオープニングが。そして、ステージ全貌が表示されてゲームに入ります。このあたりは魔界村の雰囲気を色濃く残していますね。当然、サウンドは例のアレです。

武器も前作とほぼ同じようです。まだすべてを確かめていないのでわかりませんが。操作はバーチャルコントローラで、画面のどこからでも操作できるのがよいですね。微調整がやや難しい感じもありますが、慣れでしょう。

道中でもでかいキャラが目白押しです。攻撃方法は様々です。そしてボス前に立ちはだかる壁。。。

壁がどかーんと割れてボスの登場です。このあたりはムービーで見てもらいたいところなんですが、なかなか演出が憎いです。ボスの攻撃方法を見切って撃破しましょう。(ボスの画像を撮るのを忘れていて右は撃破しちゃった図)

ボスを撃破すると鍵が出てきますのでそれを取るとクリアです。どっかで見たような画面ですね。そして扉は開き、次のステージへと進んでいくわけです。

2面に突入しました。いきなりスライムがたくさん出てきますが、おちついて倒しましょう。ステージが始まってすぐに大きな壁が立ちはだかり、どうしようかと思っていたら。。。。志村後ろ!!!

後ろから超巨大うねうねくん(仮称)が現れました!地面を崩しながら襲いかかってきます。残念ながら攻略できずにゲームオーバーになってしまいました。これからがんばりたいと思います。

Tweetie

Twitterモードで必要なセッティングをしますと、上記のようにプレイ状況をつぶやいてくれるようですね。US版なので、当然英語でつぶやくわけですが。

近日中に日本でもリリースされそうですよね。楽しみです。

(AppStoreでチェック→ 魔界村騎士列伝2 – CAPCOM

.

 - アプリレビュー , , , , ,

ブログパーツ