覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

画面遷移のない軽快なメモアプリ「マギパッド」を「マギパッド」でレビューしてみた。

      2013/11/23

iPhone版でも箇条書きメモアプリとして随分とお世話になっていた、「マギノート」のiPad版がついにリリースされました。正式名称は「マギノート for iPad」なんだそうですが、通称「マギパッド」。ネーミングが良いですね。

iTunes マギパッド – マギノート for iPad mAgiNotes
カテゴリ:仕事効率化
価格:115円(セール中)
販売業者:Tosio Saito

とにかくどんどん入力したくなる軽快なメモアプリです。画面遷移がないので、どんどん入力できます。私は多機能メモアプリよりも入力に関してストイックまでに軽快さを追求したこのアプリをお勧めしたいと思います。あとからのソートで色々と並べ替えられますし、閲覧性も優れています。

詳しいアプリの説明は作者である @iphonestudio さんのブログにて掲載されております。そちらをご参照頂ければと思います。今回、私はちょっとした試みでこのアプリのレビューを書いてみました。

iPadアプリ第一弾「マギパッド – マギノート for iPad ver 1.0.0」リリース!
http://blog.iphone-studio.com/2010/07/ipad-for-ipad-ver-100.html
iPhone工房

(続きは折り込みます。)

.

続きはこちら。

それでは、マギパッドのレビューです。

以上です(笑)ってことでブログ記事のアウトライナー的な使い方にも向いてるなと思いました。画像内でも書いていますが、横向きは編集時に便利で、縦向きは閲覧時に便利だと思います。

編集時はこんな感じで。


ほんとにどんどんメモを追加したくなるような軽快さなんです。ほんと素晴らしい。iPhone版とほぼ同じなんですが、編集時に完全に画面遷移がなくなったことでマギノートの軽快さはさらに次元が上がったように思いましたですよ。

面白いのはランダムソート機能で、こんな抽選とかできますよね。

適当に入力したTwitterのお友達。さあ、これの一番上段に来た方が当選です。当選すると私からメンションが飛びます(笑)

20回タップしてみました。

@mikoshi さんおめでとうございます!!!てな感じで。この記事のURLを後でプレゼントとしてメンションします。

↓App Storeでチェック!

iTunes マギパッド – マギノート for iPad mAgiNotes
カテゴリ:仕事効率化
価格:115円(セール中)
販売業者:Tosio Saito

↑App Storeでチェック!

.

 - アプリレビュー , , , , , ,

ブログパーツ