覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

【書籍】iPhone 6 / 6 Plus SIMフリーユーザーに超おすすめ!「iPhone 6 の通信料金が一気に半分以下になる!格安 SIM カード導入ガイド」レビュー。

   

ほんとにほんと、ここ最近のムックでは大当たり引いたような気がします。

Amazon からのメールでおすすめ本ということで紹介してもらった「 iPhone 6 の通信料金が一気に半分以下になる格安 SIM カード導入ガイド」(な、長い)という本を発売の1ヶ月以上前からリコメンドされていたんで注文していたんですが、忘れた頃に届きました。一応発売に合わせて発送されたのかどうかはよくわかりませんが。

滅多に書籍レビューは書かないのですが、この本は非常に参考になりましたのでご紹介しておきます。

内容紹介

iPhone 6 SIMフリー機で MVNO とお考えのみなさまにおすすめですよ。

SIM フリー機とキャリア販売の価格差なんて比較があったり、毎月の通信料金の2年間の積算なんかはブログでもよく見たりしますが、その表がよくできていて見やすかったです。

iPhone 6 と iPhone 6 Plus の違いなどもレビューされていたり、iOS 8 の新機能の紹介など、最新の iPhone の機種機能についても詳しく触れられていました。このあたりも書籍ならではな表と写真がふんだんに使われていて Good でした。

本題の MVNO についてなんですが、まずは使い手のタイプ診断から始まりまして、6タイプに分類してそれぞれのおすすめ MVNO を紹介してくれています。このあたりがオススメのポイントですね。ブログだとどうしても主観で「ヘビーユーザー指向」になっちゃいがちですから〜。

ライトユーザーさんで格安 SIM に興味がありますよって方にもおすすめできると思いました。

私的にはあっ!と思ったのがこれ。

そうです。公衆無線サービス。

7GB などのデータ使用量制限のあるような SIM の場合は公衆無線 LAN サービスは確かに視野にいれておいてもよいところですよね。そのあたりも網羅されていました。無料サービスについても詳しく触れられていましたのでぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

巻は進み、いよいよ、各 MVNO の料金プランだとか特徴などのまとめ。1ページごとの分量で公平にレビューされていました。おすすめ度などランク表示もおもしろいなと思いました。

iPhone 6 ユーザーに限定しているムックでもありまして、構成プロファイルのインストール方法についても1ページ丸々取って丁寧に解説してありました。なにこの至れり尽くせり感は。

とどめは付録の MVNO SIM 一覧表。データ専用と音声通話対応 SIM に分けて一覧できるよう工夫されていました。このページはほんと素晴らしいと思いました。

感想

表紙を見たときは「ちょっと煽り気味の表紙だし、中身すっかすかのムックでしょ」って感じだったんですが、中身を見てびっくりしました。

これから MVNO 探してみようかなとかちょっと興味あるよって方から、次の SIM はどれにしようかなといったヘビーユーザーまで満足できる内容になっていると思います。特に iPhone 6 / 6 Plus の SIM フリー機ユーザーにとっては福音ともなりうる良ムックだと思いました。

ぜひ機会がありましたらお読みになってみてはいかがでしょうか?超オススメです。

商品リンク

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3737
follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.

 - SIM , , , ,

ブログパーツ