覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

パズドラはじめて1年が経ちました。

   

NewImage

パズドラ開始から1年が経ちました。早いものですね。

考えてみれば色々なことがありました。パズドラをブログに取り込むことで去年の中盤から今年の前半までの丸一年、徐々にブログの1コンテンツとして熟成していき、アクセス面でもずいぶんとお世話になりました。

5月の連休明けを境にパズドラコンテンツも急降下しました。実は。なぜかはわかりません。やったことはコピーサイト対策で一部配信に変えたり、RSS Footerを導入したくらいのものです。ここのところのパズドラコンテンツをメインとするブログが急増した影響かなとも思っていますが、びっくりするほどの変動でした。

最初は日記からはじめてランク100くらいまでは自分のプレイ日記的なものをつらつらと書いておりました。ランク100を超えてからは、上級プレイヤーとか最新情報を中心にリンクを集めたり、週始めの月曜は攻略記事を0時を待ってひたすら記事のためにスクショ撮ったり、動画撮ったり楽しかったです。

今後もパズドラは十分に遊ばせてもらおうと考えておりますが、みなさんもご存知の通り、ここ最近パズドラエントリーは極端に減らしております。同様エントリーが星の数ほどあって、ここでお伝えする意味合いはほとんどなくなったかなと思うからです。

それでもお伝えしたいことなどがあるようでしたらもちろんエントリーにする用意はございますが、とりあえず1周年を区切りということで、パズドラコンテンツは終了ということにしたいと思ってます。備忘録的に、新ダンジョンのパーティー構成のメモ書き程度にはやろうかなとは思ってます。

パズドラに関してはじめてブログにエントリーしたのは、パズドラ開始して1週間程度たった頃です。実はAndroid版のリリースも噂されている時期できっとパズドラは伸びるだろうと予感していたので前乗りしてしまおうと考えたんですよね。

◇ パズドラ フォーカス 【 0号:2012/07/18版】〜 いわずと知れた 「パズドラ」にはまってしまった1週間。 | 覚醒する @CDiP

ただ、ブログ的にはゼウスにはじまりゼウスに終わったかなと思ってます。

◇ 【パズドラ】「ゼウス降臨」に挑戦してみた。まさに超地獄級。 | 覚醒する @CDiP

ほんと取るのに苦労しました。そしてパズドラコンテンツで最もアクセスを稼いだエントリーでもあります。

そして手塩にかけて育てたゼウスさんは今はこんな感じです。それでもスーパーにはなれていません。+272ってところです。いまだにプラス卵狙いで潜ったこともありません。

NewImage

いまだにゼウスパーティーは私の主力パーティーですし、最近ではヴァルキリーパーティーもおもしろいところなんですけども、五右衛門ですとか、エジプト神、今回実装された四神系などはかなり苦手ではあります。ゼローグはほんと欲しいんですが、いまだにドロップしたことがありません。魔法石は100個は消費したように思います。ちょうど今はたくさん魔法石があるのでまたやってみようかなとも思ってます。

とりとめのない記事になってしまっていますが、とりあえずはこれにて終了。

また、記事を書きたくなる日までさようならってことで。

ありがとうパズドラ。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - Puzzle&Dragons , , ,

ブログパーツ