覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

【パズドラ】土日ダンジョン(超級)は「Wシーフ」をお勧めします。

   

私がパズドラにはまったのは曜日ダンジョンの存在です。

このおかげで安定してキャラを進化させることもできますし、モンスター合成のコインを稼ぐこともできます。こういう定期的なイベントをいかに安定しておいしく稼ぐかがいろんな意味において攻略に直結するんだと思いました。

特に合成に必要なコインを稼ぐために一番重要なダンジョンは「土日ダンジョン」。

土日ダンジョンは中級・上級・超級と用意されているわけですが、その中の「超級」は経験値、取得コイン共に非常に効率の良いダンジョンだと思います。

その中でオススメしたいのは「Wシーフ」パーティー。取得コインが1.5倍のリーダー2枚掛けで、2.25倍のコインを得ることができます。当然、ダンジョン突破には火力が非常に不足するので、つぎのようなパーティーで突撃しております。

20130119003505

火力になるドラゴンは副属性付きで仮面にも対策しております。

実際の攻略は動画でご覧下さい。これくらいの下手くそでも突破はできます。だいたい、コインは30万ー40万ほど得ることができるおいしいパーティーですので、ぜひ挑戦してみてもらいたいと思います。

動画はひたすら長いので途中からスタートしています。

ポイントとしては、

・オーガは一撃でこちらがやられるので、ターン内で絶対に倒す。
・仮面のターンかぶりに注意する。
・1ターンザコは3体までは耐えられる。それ以上は弱点属性をついて1ターンでこちらが倒す。

この3点も気をつければまず負けることはありません。

問題は9F、10Fの突破になるわけですが、私の場合はWシーフパーティーの場合はオロチとエキドナの威圧・威嚇コンビでそれぞれのステージで発動するパターンです。これなら多少のパズル力の不足も補えるのではないかと思われます。9Fで威嚇を使っておけば、10Fで威圧使った後、少々手間取ってもシーフの「みかわし」を駆使しながら耐えているとエキドナの威嚇が再チャージされますので非常に安全です。敵のターンが1になったときは是非発動してみてください。

シーフが片方でも1.5倍のコインを得ることができます。土日ダンジョンは3色ダンジョンですので、フレンドリーダーにゼウスあるいはイシスを使って攻撃力3倍にするとかなり楽になります。コインに拘らないのであれば、WイシスとかWゼウスが非常に突破力は高いと思われますので、そちらのパーティーもオススメです。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - Puzzle&Dragons , , , , , ,

ブログパーツ