覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【パズドラ】「光の天空龍」(超級)5分クッキングで完全制覇。(x9 ゼウスパーティー)

   

1週間かかりましたが、今回は光ダンジョンということで重点的に潜ってみました。

NewImage NewImage

おかげさまで、34周で天空龍のスキルマックスと幻獣「ユニコーン」をゲットすることができました。

幻獣「ユニコーン」は出現確率1%とさえ言われているかなり遭遇率の低いモンスターです。それに出会うためにできるだけダンジョンを高速にクリアする必要があります。

今回もゼウスパーティーで攻略してみました。

プレイ動画

攻略動画というには恥ずかしすぎるんですが、とにかく私のパズル力でもいけるってことで。

ダンジョンについて

NewImage

天空龍はノーマルダンジョンです。3クラス用意されていて、最上級の「超級」にチャレンジしています。ボスのドロップ率は40%程度と言われています。コストはスタミナ50です。早くスタミナ150の域に到達したいです(現在141なので、、)

パーティー構成

NewImage

とにかく火力で押したかったので、ゼウスパーティーです。いまどきですと、エジプト神を絡めたさらなる攻撃力パーティーは構成できると思われます。基本的には闇構成なんですが、ハートドロップのないダンジョンですので、一応の防御態勢とドロップの引きのリスク回避のためあえて闇で染めずにパールヴァーティーを配置してます。ボス用にエキドナを配備。スキルはマックス-1(ターン11)のぬるいエキドナですが、なかなか心強いです。

ヨミを配置しているのはチェンジザワールドはあくまで保険です。ですので、闇ドラゴンでもぜんぜん構わないと思います。要するに火力枠です。

ライダーでもよかったのですが、若干回復力に不安があってリカバリが厳しくなるのを回避したかったので、今回はこういう構成で。

基本攻略

基本は1ターンキルで進みます。ただし、エキドナの威嚇は最低でも10ターン必要なので、道中1回はターン稼ぎが必要になるわけです。5F、9Fの中ボスで1回ずつくらいターンが稼げれば十分いけますし、ボスも1ターンで登場するときのほうが珍しいくらいなので、12ターンくらいは簡単に稼ぐことができます。

● ザコ戦(1F-4F、6F-8F)

NewImage

基本は、ゼウスの9倍のチカラを信じて全体攻撃。ドロップ5個+1コンボあれば、光、闇、土では全滅できます。魔剣士が出た場合はそれだけ残るので、ターン稼ぎをしましょう。

デビル5体でダメージを喰らってしまうと非常に建て直しが厳しくなりますので注意です。

● 中ボス:ホワイトドラゴン(5F)

NewImage

めちゃくちゃやわらかいので、闇3個の2コンボとかで瞬殺できてしまいます。敵の攻撃ターン残り1まで、できるだけターン稼ぎをしましょう。

● 中ボス:エンジェル(9F)

NewImage

こちらは少々固いんですが、闇3個*2の3コンボくらいで倒すことができるようです。ターン1で2体が並んだ場合は闇の全体攻撃+2コンボくらいで全滅させることができました。ここでもエキドナの残りターンを気にしたほうがいいっすね。

● ボス:シャングリラ(10F)

NewImage

2ターンで攻撃してきます。登場時の残りターンは1ー4くらい。開幕エキドナの「威嚇」を使って、残りのターンを少なくとも闇3個揃えていけば負けることはないと思います。

こんな感じでダンジョンを進んでいけば5分程度でクリアできると思います。

光の天空龍:シャングリラ

NewImage

ものすごい攻撃力を秘めたモンスターのようです。メタドラでは特に活躍できるドラゴンだと思いますので、これはMAXまで育てたいですね

NewImage

高速クリアをしていましたので、34周目で17体程度ゲットしまして、スキルをマックスにできました。このあたりは運が良かったと思われます。

光の幻獣:ユニコーン

NewImage

登場したときは小躍りしますよね。幻獣は先日の闇ケルベロス、水クラーケンは逃しておりますのでよかったです。攻撃力は非常に高いのですが、HPが低い。迷わずドロップ変換を使って1ターンで倒しましょう。

NewImage

ドロップ強化は今後さらに使えるスキルになりそうな予感がしますので、がんばって育成したいと思ってます。

これで光天空龍のダンジョンは制覇できたってことで、今週のコラボダンジョンに没頭できそうです。
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - Puzzle&Dragons , , , , , , ,

ブログパーツ