パズドラ フォーカス【66号:ランク240:170日目】
〜 CDコラボ復活!アレクサンター捕獲!

とうとうランクが240になりました。

本日のイベント

クリスマスイベント

NewImage

24日 18:00 – 25日 18:00 まで開催とのことです。どんなプレゼントがもらえるのか楽しみです〜。

CDコラボダンジョン

復活しています!クリスタル!クリスタル!

◇ 【パズドラ】「CDコラボ」イベントに参加中。コラボイベントでは秀逸。てんこもり要素をひとつずつ紹介してみます。(動画あり) | 覚醒する @CDiP

クリスタルディフェンダーズガチャ

狩人 火☆4
からくり士 水☆5
フェンサー 闇☆4

以上の新ジョブモンスターが追加されているようです。

闇の天空龍

◇ 【パズドラ】「闇天空龍」(超級)を5分で料理するゼウスパーティー(動画あり) | 覚醒する @CDiP

パズドラ日記

CDコラボ復活!

NewImage

ダンジョンとコラボが復活しています。つい最近までやってたダンジョンがすぐに復活するのは意味があるのでしょう。とにかくライダー系の強化ができるこのコラボダンジョンでは、光と闇をとにかくMAXにしたいところです。スキルアップ2倍は明日の昼までなので今日回しまくるのがいいんでしょうけども、例のアレのせいでまわせません。。

早速潜ってみましたが、何やら見たことのないモンスターが途中で出て参りました。

NewImage

これが噂のアレクサンターか!ってことで光多めに当ててみるとあっさり沈んでいきました。

NewImage

卵も出ました。

NewImage

なるほど、ゴーレムさんですね。わかります。とは言え、スキルが少し違うんですよね。進化させるとどんな能力になるのか。リーダースキルはどうなるのか楽しみですね。

今回は現在天空龍攻略中のゼウスパーティーの構成のまま突撃しております。割と汎用性があって、ハートも出ますし、ターンも稼ぎやすいのでなんとかなってます。ってそれは超級でした。今日は地獄級行ってきます。

トランザクションエラー再び。。

また魔法石が買えない事態に。今回はパズドラが原因じゃなくて同社の「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」というゲームの曲を買っていたら見事にハマりました。うーん、困った。

とりあえず、iTunesサポートにメールはしましたが、返事がいつになることやら。。

.