覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【パズドラ】「伝説の邪龍」(超級)に挑戦してみた。

   

ムスプルヘイム(炎の伝説龍)からはじまった伝説龍もいよいよ最終ステージ。

20121029000612

機械龍より後から始まって先に終わるんですよね。これも恐らくは先の究極進化の準備なのではないかと思われます。

伝説龍シリーズをやりながら私のモンスターBOXもそろそろ充実してきまして、だいぶ「鉄板」な構成ができ上がったと思います。前回の「伝説の機龍」と同じ戦法で挑戦してみました。

伝説龍はすべてノーマルダンジョンです。中級、上級、超級で構成され難度が上がるほどモンスターのドロップ率も上がります。

攻略パーティー

鉄板とは、2倍+毎ターン回復パーティーです。スキル溜めが比較的自由です。今回は光パーティーなのでゼウスも考えたのですが、あれは一本綱って感じがしますので安定を取りました。

Skitched 20121029 002741

前回とちょっとだけ変えたのはリーダーにトールを据えました。攻撃2倍に加えて、回復が2倍になります。さらに安定感が増したように感じますが、果たしてどうなるでしょうか?毎ターン回復にはもちろん「アマテラスオオカミ」です。

1F-4F 6F-8F:ザコステージ

毎回同じことを書くんですが、とにかくデビルが厄介。数体同時攻撃を喰らうと即死級の攻撃です。

20121029001023

基本は光ドロップの全体攻撃で1ターン撃破です。そのためにドロップ変換モンスターを多めに連れていってます。ヴァーチェが2体とかヴァルキリー2体いれば、アタッカー不在でも大丈夫です。ヴァルキリーを活用するためには闇以外のドロップをハートに変換できるセイレーンとか、パールヴァティーなどを連れて行くといろんな意味でおいしいです。

1Fだけは2体しか敵が出てこないので、そこで光3つ消し+2コンボくらいで1体を撃破してあとはスキル溜めです。1Fで光ドロップを貯め込んで次に進むとさらに楽だと思います。

5F:ブラックドラゴン

20121029001233

中ボスはブラックドラゴンです。HPが低めなので、スキル溜めに専念しましょう。そういう意味ではこの構成は楽です。倒さずにただドロップ消しているだけで死ぬことはありませんからね。

ドロップはブラックコドラのようです。

9F:リリス

ボス前の中ボスはリリスです。こちらもドロップするみたいですが、なかなかドロップしないですね。

20121029001533

割と固いのですが、とにかく一体をスキル使ってでも撃破してしまえば、3ターンで6000弱ダメージなのでここもドロップを消している限り死ぬことはありません。ドロップ変換もほどほどに光3こ消し*3あたり狙って単体攻撃していけば、確実だと思います。

ボス戦に備えてスキル溜めをして、盤面に光ドロップいっぱいにしてから倒すと後が楽です。

10F:ボス:邪龍・ヘルヘイム

20121029001754

伝説龍のラストは邪龍・ヘルヘイムです。イフリートのようなむちむちキャラですね。スキルが全部溜まっていましたので、まずはゼウスの「ラースオブゴッド」で35%削りました。このダメージから見ると HP は 454648 くらいと想像できます。

20121029001825

ヴァーチェ、ヴァルキリーのスキルを全開にして、さらにトールのスキルで光ドロップの攻撃力を1.5倍にすることで、1ターンで終了してしまいました。なんともあっけなかったです。

実はヘルヘイムの攻撃はかなり厳しくて、2ターンで 11070 ダメージも来るようです。これはかなり強力。今回は1ターンで撃破できてしまったのでわからなかったんですが、やはり速攻がいいのかなと思いました。今回の構成は正解だったように思いました。

これで伝説龍はすべてクリアできました。楽しかったな〜。

クリア報酬

20121029001845

毎度のことながらクリア報酬はオール闇のモンスターで闇モンスターの育成に役立つのと、獲得コイン、EXPが比較的多めなところです。何度もクリアして、ランク上げ、モンスターのレベル上げ。そして、ヘルヘイムのスキル上げに勤しむのがよろしいかと。

案の定、ドロップはなし。一発ドロップはやっぱり来ませんね。。。

ヘルヘイムをゲットしよう。

20121029004306

ボスでドロップするとされるヘルヘイムの初期ステータスはこんな感じのようですよ。伝説龍は超晩成型なので、Lv99まで育てないと真価を発揮しませんが、先に来るであろう伝説龍の究極進化でさらなる火力を目指すことができそうですし、MAX目指してみるのもよろしいかと思います。

個人的には結局これまでゲットした伝説龍のうち、「ニブルヘイム」だけ LvMax まで育成しました。いまや、水のドラゴンではエースとしてがんばってもらってますです。ぜひゲットして邪龍を一人前にしてみてはいかがでしょうか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - Puzzle&Dragons , , , , ,

ブログパーツ