パズドラ フォーカス【50号:ランク173:96日目】

パズドラトピックス

11月のアップデートで「伝説龍」進化へ。

いやはや、期待ですなぁ。復刻ダンジョンではこれまで、火・水・土と開催されていますが、私はその中で、「ニブルヘイム」のみLv最大まで育成しました。水ドラゴンは結構手薄なので楽しみだなぁ。

NewImage

◇ 【パズドラ攻略】11月のアップデートでは「ムスペルヘイム」「ニブルヘイム」「ユグドラシル」「ヴァルハラ」「ヘルヘイム」の伝説龍5体が進化! | Number333

それと天空龍の復活も噂されていますが、早くゲットしたいです。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

パズドラ日記

今日はちょっとライトな感じでやってみます。

最近のプレイスタイル

ここ最近は新しい発見はあまりない中で、手持ちモンスターの育成ですとか進化用モンスターの素材集め。そしてスキル上げに没頭しております。そろそろモンスターBOX 450 でも足りない感じになってきました。

20121011233028 20121011233035

ここ最近のスキル上げはかならず進化を伴いますのでそれに関係する素材もため込んでおかないといけませんからねぇ。

テクニカルダンジョンも案外やっていないわけですが、これはペンドラを進化させてなんとか光パーティーの育成を進めたいところでもあります。その核になりそうな「トール」は最優先で。ただ、メタドラ系はどうしてもその属性のモンスターに食わせてしまってます。

ぐんまコラボのスキル上げは「ネギ」に決定!

ぐんまコラボのスキル上げは「ネギ」一択でがんばってみようと思っております。

20121011231858

そりゃあもう、スサノオ愛ですよ。

できればニブルヘイムのスキルも上げたいところなんですけど、素材がドラゴンシードって案外きついんですよね。木曜ダンジョンですと、ドラゴンプラントの方が出るんですよね。ミネルヴァはきつすぎるので回避。。。

一色パーティー一択なのか?

ここ最近の副属性モンスターの存在であるとか、複数ドロップ変換モンスターの追加。ガンホーの開発の考えているのは「一色以外」の選択肢だと思います。

確かに一色パーティーの難点は「序盤にその色が尽きたとき」が最大のライバルなんですよね。こないだゲットした「ドラゴンライダー」の使い方としてはヴァーチェを入れるのではなく、サブにカオスドラゴンナイトを入れなさいってことなのではないかと思ったりもしています。

ただ、北欧神は一色パーティー推奨ではありますけれども。みなさんはどうお考えになりますかね?

パズドラニュース

◆ 子パズドラ日記 – ゴッドフェス、そして魔王の城へ【2012年10月10日】 (via gbsブログ )
◆ 【パズドラ攻略:ダンジョン編】Ver4.2で追加されたテクニカルダンジョンをレポート! (via ファミ通app )
◆ Android版『パズル&ドラゴンズ』対応端末が続々と増加中 (via ファミ通app )

.