覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【パズドラ】「伝説の島龍・超級」に挑戦して豪快に返り討ちにあってきました!

   

伝説龍シリーズもこれで3回目。

20121001000058

機械龍とは違って、テクニカルはなく、ノーマルダンジョンのみです。

中級・上級・超級と3つのステージが用意されています。中級・上級は比較的どんなパーティーでも回復と攻撃力のバランスがあれば問題ないと思います。半減などは必要ないかと。

パーティー構成(超級)

これまでの2回のダンジョンで経験したのは

・比較的火力で押せる
・敵全体の攻撃力が高め、HPは低め
・肝心なのは初手

デビル5体の戦闘とかになりますと、1ターン目でのんびりやってると瞬殺されるってのが印象に残ってます。とにかくこちらの火力で押しまくるのがポイントかなぁと思いまして、今回は 「シヴァ」パーティー で挑戦してみました。

20120930234454

HPと回復力と攻撃力 1.5倍はこのキツイ戦闘には魅力的です。余裕があるなら、ドラゴン2体入れてエンドラでもいいかなぁとも思いましたが、まずは安全策。シヴァがいない場合はHPが敵の攻撃力に対して非常にきついので、半減+毎ターン回復構成で行くのもありだと思われます。ボスの攻撃力がどんなもんかによりますが。

(この辺の戦前の分析が甘くてナメてましたね。。)

行ってみましょう。

予習しなかったので余裕負け。

このダンジョンは初物ではないので情報は出ていたはずなんですが、今回は何も見ずに特攻してみたんですよね〜。ま、火とか水と一緒だろう。と。

まあ、いつも通り、ドロップ変換モンスターをたくさん引き連れて1Fでスキル溜めをして、2F-4Fまでは火ドロップ5個消しで1ターン勝負。

20121001000403

ま、この通りうまく行きました。ただ、スキル溜めもちょっときついなーとか、思ってて、これは中ボスで溜めまくってやろうと思っていましたら

20121001000408

このザコだと思っていた、ブラキオスの攻撃力がすごいんです。12000近いダメージが来ましたよ!これはヤバイと思い、スキル溜めもほどほどに突破してしまいました。道中もザコ一体残してなんとかなるだろうと。でもなんか回復がおいつかないんですよ。

なんとか6F-8Fまでを凌ぎきり、9Fへ。何が出てくるんだろうと思っていたら

20121001000833

ブランコちゃん!

いや、アルラウネです。2体出てきて、2ターンで5000くらいのダメージ。これ2体がターン揃っていたら10000くらい来ますね。「こ、これはキツイ。。。」なんとかセイレーンを回復役に回らせて火ドロップが多く降ってきたのもありまして、なんとか突破。。。なんかおかしいぞ、なんか怪しいぞ。

20121001001426

そして、伝説の島龍「ユグドラシル」に出会いました!おおお、カッコイイ!!!!こちらもオサレ気味なので、とっととスキル全開でやっつけたるで!しかも3ターンと出ています。「これはニブルヘイムほどの攻撃力はなさそうだな。。」と高をくくっておりました。

火を絡めて5コンボほどぶち込んでみますと

20121001001530

「え?えええええ?えええええぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!!!」

なんと、ボスにダメージが通りませんでした。1ダメオンパレードです。

20121001001554

屈辱のゲームオーバーです。。。惨敗でした。

敗因

1ダメオンパレード。

従って負け。

シヴァのスキル「第三の目」を意味もなく道中で使ってしまったのが一番の敗因でした。これを温存しておけばもしかしたら勝ってたかもなんですが、情報見てないのでわかりません。

もうひとつは、フレンドにシヴァがいませんでしたので、イフリートを使ったことと、ドロップ変換のためのギガンテスの回復力の低さで思った以上に回復ができなかったのも敗因だったのかもしれません。

それにしても負けて分かる攻略ってのはありますよね〜。調べれば事前に準備もできたんだと思いますが、それをせずに負けて学習するというのも悪くないなと思った次第です。つかそれが普通ですね。

まー何より、いつもなら、中級→上級と手応えを掴んでから超級に挑戦するんですが、そのあたりの慢心も災いしたってところです。猛反省して出直したいと思います。

今となってはこのダンジョンの名前が「難攻不落」ってあるんですね。もしかして防御がとんでもなく高いかもという予感くらいできるようにならんと、ゼウスなんか到底ムリでしょうな(涙)。。。

20121001002917

なんとかゲットしたいところです。

とりあえずポリンやろ。。

.

 - Puzzle&Dragons , , , ,

ブログパーツ