パズドラ フォーカス【30号:50日目:ランク 107】
〜 本日勇者降臨です!/ カノープスゲットしました!

パズドラ日記

50日目到達。それを記念してか祝砲のように @uma_blue さんにランク抜かれました。テヘ。

本日は「勇者降臨」です。

先日突破した「ヘラ降臨」と並んで地獄級の「勇者降臨」が本日開催されます。ハイランダーはもっているんですが、ベルセルクは水パーティーには是非欲しいメンツ。かなり強烈な敵ばかりのようですが、喉から手が出るほど欲しい「ヴァンパイア」もゲットできるみたいなので、石を使ってでもクリアしたいところです。

結果についてはまた報告したいと思ってます。

ちなみに予定では

skitchqvhMvr

このメンツでフレンドに進化シヴァを使ってHP増量+水闇半減で特攻してこようと思ってます。速くカラドラ系はレベルあげとかないと何やるにしてもつらいっすね。

攻略の予習はこちらでしてみました。ヴァンパイアのターン揃いで詰みだけは勘弁と言うことで。

◇ 【パズドラ攻略】「勇者降臨 地獄級」ヘラとは違う攻略法を求めてくる。味わい深いダンジョン。 – iPhoneアプリのAppBank

◇ スペシャルダンジョン/勇者降臨! – [パズドラ攻略Wiki] iPhone,Android

◇ パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 – 勇者降臨!(地獄級)

頑張ってきます!

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

土日ダンジョン・超級が安定してきた。

20120825132325

3色ダンジョンということで、カラドラ3体+ボス用に女帝・エキドナを6.25倍で挟む定番パーティー。カラードラゴン軍団のレベルが重要ですね。緑はエンシェントがアタッカーとして務まっているのもありますので、やや弱点の水を何かで補うか火を強化するのも吉ですね。

仮面が何体できてきてもコンボが起こりやすいようにドロップを並べていくことがコツですね。

20120826004019

スタミナ25消費で、これだけの経験値とコインがゲットできるおいしいダンジョンです。スタミナ、コインはパズドラをやり込むためにはどうしても必要なものです。その土台を固める意味でもこの土日ダンジョン超級を無理なくクリアできるメンバーの育成が大切だと思います。

さらに安定度を高めるにはインド神パーティーが良さそうなんですが、フレンドがインド神はお願いしないとなかなかいないので困りどころです。。早いところラクシュミを最終進化させてシヴァとラクシュミフレンドを増やしたいところです。

ぜひお力をお貸し下さい。

私のID は「 101,761,230 」 です。宜しくお願いします。

風の機械龍・上級で「カノープス」ドロップ。

超級が非常に時間がかかるのと私のコマではやや力不足が否めないので、週末の12時間限定での「ドロップ2倍」に期待して挑戦すること2回。

20120825134641

構成はシヴァパーティー。インド神の1.5倍の掛け合わせでHP、回復力、攻撃力 2.25倍の力を見てきました。何気に回復力に優れていますので上級くらいではまったくの楽勝。ボスも回復負けすることはありませんでした。逆にエキドナの威嚇はいらないですね。火力に回した方がさらに楽なような気がしました。

20120825135853

上級でもドロップ確認できました。光り輝く金の卵!とりあえずはゲットできてよしとしましょう。あとは超級を一度でもクリアしておきたい。

@donpy のモンスターBOX

カノープス(風の機械龍・上級 ドロップ)

先ほども書きましたが、スペシャルダンジョン「風の機械龍」の上級でドロップしました。

20120825135856 20120825135859

初期ステータスからHP、攻撃力に特化したドラゴンって感じですね。Lv.99 ではなんと、HPは4000超、攻撃力も1500オーバーとなかなかの性能を誇ります。また、スキルのトルネードカノンはダメージ30000。ターンは20なので使い処が難しいかもしれませんが、ボスに一撃喰らわせる感じで使うか、スキルアップ狙いでやるかってところですが、私の根性では無理そう。

自分が持ってるドラゴンの中では間違いなくもっとも火力のあるドラゴンになりそうなので、しっかり育てて行きたいですね。

パズドラニュース

パズル&ドラゴンズのリアルガチャが始まる。

by カエレバ

なんとステッカーが登場するようです。発売日は11月とまだ先の話ですが、ネタのために1つ大人買いしてみました。当たりが出ると超激レア以上のモンスターも手に入るということで、あの手この手で商売やっとりますな〜って感じで。

◆ 【パズドラ】「パズル&ドラゴンズ ステッカーコレクションBOX」予約開始。ついにリアルガチャが始まった…。
(via MacWin Ver.iOS )

********************

◆ 【パズドラHELP!】パズドラ初心者のための、まとめ記事作成にご協力ください。
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

◆ 日刊 あおのうま Vol.647(2012.08.24)
(via 極上の人生 )

.