覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

パズドラ フォーカス【25号:42日目:ランク 92】
〜 @Seasons さんから教わった「土日ダンジョン 超級」の心得。

   

※ お知らせ
トップメニューに「パズル&ドラゴンズ」まとめ固定ページを置きました。随時追加致します。また、本日より、各パズドラ用語の補足を AppBank 運営の「パズドラ 究極攻略データベース」内コンテンツへの直リンクにて補完することになりました。宜しくお願い致します。

@Seasons さんからアドバイス頂いた「土日ダンジョン超級」の心得

土日ダンジョン」はプレイヤーランクと合成のために必須なコインを稼ぐのに最適なダンジョンで、週末はこれだけやっておけばいいというくらい、重要なダンジョンです。

ただ、その超級は非常に難度が高く、事故も起こりやすいので一度クリアできたらいくらでも楽にいけるというものでもないようなんですよね。普段から仲良くさせて頂いています、 @Seasons さんから土日ダンジョン超級のコツなるものを教えて頂きました。

・土日は事故で、仮面の攻撃一撃耐えるために HP 10000 あるといい。
・土日超級は、エンドラでドラゴンパーティ組めれば、あとはパズルの腕次第
・三色しかないので相手に合わせて消すドロップを決めて消していくのが安定のポイント

なるほど、なるほど。確かに HP 10000 を超えるとかなり安全になりますよね。殲滅速度で言えばやはり「エンシェントドラゴンナイト」の 6.25倍パーティーなんだそうですが、ラクシュミリーダーの水パーティーはかなり安定で安全なんだそうですよ。

パーティー例も提示して頂きました。

skitchGrZ8Ra

こちらが「エンシェントドラゴンナイト」6.25倍チームなんだそうです。アタッカーのドラゴンが2体配備されていて攻撃力は MAX っぽいですね。それに加えて「ギガンテス」を入れることにより、パーティー全体の HP を大幅に増やすことができるそうです。調べてみると、ギガンテス のレベルMAX時の HP は実に3000オーバーなんですよね。これは凄い。しかもドロップ変換も付いてます。(回復→火)

ボス戦対策にエキドナの威嚇で盤石ですね。

skitchVyrORm

また水パーティーも提示して頂きました。こちらはちょっと私にはわかりにくい感じなんですが、基本他色ドロップを常時変換できる体制で安定させるという感じですね。ラクシュミリーダーを掛け合わせることで 2.25倍の攻撃力も魅力ですね。しかも回復力、HP も 2.25倍でなんと HP はこの構成の場合、 30000 オーバー。回復力と溢れかえる HP で抜群の安定感を誇るようです。ピンチのときのセイレーンが頼もしいですね。しかも同色ということで仮面対策も比較的楽そうです。

で、基本的には「カラードラゴン」を使って威嚇用にエキドナを加えたパーティーで私も突入してみました。

20120818132121

最終段階のドラゴンが火だけなのでかなり心許ない火力ではありましたが、なんとかクリアできました!(運もあった)

20120818133437 20120818225020

得られるコインが上級の倍以上なんですよね。経験値も 10000 オーバーは当たり前。あっという間にランクが上がっていきます。それにしても仮面の出現状況によってはかなり厳しい局面もあったりしますので、それを安定させるためにはとにかく「火力」と「パズル力」ですね。

パズドラの真髄が垣間見えるそんなダンジョンでした。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

パズドラ日記

20120818184552

とにかくメタドラ系ダンジョンが育成の鍵です。

@uma_blue さんのやりこみようが凄まじい。

skitchWYvdLa

ちゃんとチェックしてますよ(笑)

私の記憶が確かであれば、彼はパズドラを始めてからわずかに2週間ほどのはずです。私の数少ない後輩で、私自身がパズドラの魅力を直接語った唯一の方です。ものの見事にハマって頂けたのはうれしいのですが、そのハマりようがハンパないですね(笑)

私が40日かけて上げたランクをもう超えようとしているんですから、そのハマりようはわかります。

しかもよく見てみると、私の欲しくて欲しくてたまらない「アマテラスオオカミ」をゲットしているではありませんか!これはもうレアガチャもスタミナ回復もバリバリと魔法石を使っておられるようですね。それこそブログに書いて下さいよと言いたかったりしました。というわけでネタとして取り上げさせて頂きました。

現在のパーティー育成の方針

20120819015112

ただ漫然とレベルあげとかスキル上げとかランク上げとかやっても実戦で通用しなければ効率が悪いなと思い、レア度優先の育成はやめて実戦で多用するモンスターのレベル上げを優先してやることにしました。まずは足場を固めないとですね。

・土日ダンジョン超級を安定させるパーティーを作る
・ヘラ討伐に叶うメンツを育成する
・水パーティーの育成

この3つが当面の目標です。

中でも一番上の土日ダンジョン超級構成の育成は最も大切な部分だと思います。

とにかく周回を重ねるためにはスタミナが必要。スタミナがなければ、色々なフィーチャーが追加されても数をこなすことはできません。例えば、ここ最近では「太鼓の達人ダンジョン」モンスターによるスキルアップが上級者の間では流行っていますが、まだ私はそういうレベルではないように思いました。そこは流されずに基礎をしっかりと。

ランク150くらいまではひたすら土日ダンジョン中心のランク上げが必須と考えています。

そのためには超級安定のためにカラドラのレベル上げ、HP豊富なギガンテスのレベル上げ及びスキル上げ。リーダーのエンシェントドラゴンナイトのレベル上げは急務ですね。ある程度の進化ラッシュは終わりましたので、素材狙いの曜日ダンジョンよりも、テクニカルダンジョンでペンドラ狙いでウィークデーは周回したいなと考えております。

@donpy のモンスターBOX

今日もいくつかのモンスターの育成をしていました。

マーメイド → セイレーン

水パーティー要員になる、セイレーン。ようやく2段階目です。

20120818122847 20120818122853

最終段階まではスキルもあげずにひたすらレベルを上げていきたいと思ってます。いよいよ楽しみになってきました。これ本当に欲しかったんですよね。

アースドラゴン → グラビトンアースドラゴン

20120818190819

カラードラゴンの2体目が完成しました。これで土日ダンジョンが幾分か楽になります。

20120818190827 20120818190840

あとは一昨日のレアガチャでゲットした、「オーロラドラゴン」を「クリスタルオーロラドラゴン」にすればカラドラトリオの完成です。楽しみです。

タイタン → ギガンテス

20120818222635

こちらも土日ダンジョン超級用に使えそうな「タイタン」を同じく先日のレアガチャでゲットしていました。

20120818222643 20120818222649

しばらくはスキル上げを兼ねて「武者ゴブリン」のみを合成しながら、育ててみたいと思ってます。ほんと HP が魅力ですね。

パズドラ Tips

マッチパーティーで無限回廊をクリアできるみたいです。

20120818185913

いやはや、素晴らしいですよね。ヘラ降臨の練習ステージとしても使える無限回廊なんですが、マッチパーティーはやはりいけるようですね。ただ、ヘラをとるためにヘラは使えないので、マッチ2体のみでの火力で前半を乗り切れるかどうかはどうなんでしょうかね?

そのあたりが気になるところです。

マッチパーティーとは先日から登場した「太鼓の達人ダンジョン」で得られる攻撃力特化型のモンスターをゾンビパーティーに入れる戦法です。HP が少ないので、ボスラッシュでは死なないパーティーの作成が可能になる上に火力も素晴らしい。( Lv50 MAX で HP 100 攻撃力 1755 )

私もマッチを使ったパーティーを実現させようと、1体はレベルMAXまであげました。もう一体ももうすぐ用意できそうです。

パズドラニュース

濃いエントリーを2つ見つけました!

◆ [iPhoneアプリレビュー][パズドラ]パズドラ2つの地獄級ダンジョン勇者降臨でハイランダー、ヘラ降臨でヘラをゲット
(via iPhoneとiMacと自分と… )

◇ なまあそび パズル&ドラゴンズ攻略 12回目 「優秀な経験値稼ぎモンスター出現」

********************

◆ レッドドラゴンがボルケーノドラゴンに進化!進化素材は? パズドラ攻略日記
(via 拡張現実ライフ )

◆ 『パズル&ドラゴンズ』キミの考えたモンスターがゲームに登場する!? オリジナルモンスターコンテスト
(via ファミ通app )

.

 - Puzzle&Dragons , , , , ,

ブログパーツ