覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

パズドラ フォーカス【16号:2012/08/07版】
〜 v3.0 発表がありました。

   

それでもこれだけは更新するわけで、今一番伝えたいのはパズドラおもろいってことなのかもしれません。

パズドラ日記

V3.0 発表きました。

skitch3AzIUj

◇ パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

ついにメジャーバージョンアップ来ます。

主なアップデート内容は以下の通りのようです。

– 新モンスター追加
– 「テクニカルダンジョン」実装
– 「+値」でソート可能に
– モンスターBOXが400まで拡張
– 一部進化モンスターの合成経験値を調整
– その他

新たなモンスターの追加は非常に楽しみですよね。それに伴い、テクニカルダンジョンの存在も気になるところです。

skitchMVqz3A

このダンジョンは、敵がスキル(※)を使用する特殊なダンジョンで、「魔王の城」をクリアすると登場します。

というわけで、ヴァンパイアロードを倒したユーザー対象にこのテクニカルダンジョンは遊べるようになるようですよ。期待ですね。

日々コマ集めとLv上げ。

20120807235447 20120807235457

ここ最近は新しい挑戦というよりも、手持ちのモンスターの強化に明け暮れております。もちろん、火曜ダンジョンは積極的に突撃して、素材集めも怠らずやっております。私くらいのランクですと、経験値も結構美味しく、ようやくランク70が見えてきたところです。

最初からある程度分かっていたことですが、各属性モンスターだけでチームが組めると色々な攻略も考えることができます。

最初はこんなことできなかったわけです。それができるようになりましてますますパズドラの面白さを体験できているところです。

例えば先週緊張しながら初挑戦した「火曜ダンジョン」も成長したモンスターとか新たに追加されたモンスターなどで新しい構成を組むと目に見えて攻略スピードは増すわけです。頭で思い描いた戦略がゲーム上に再現される楽しみと、さらなる攻略に対して日々モンスターを進化させ、レベルを上げることが未来の楽しみとして感じることができるわけで、ゲーム上でもゲーム外でも色々とこのゲームのことを考えて遊べるところが楽しいところでございます。

.

 - Puzzle&Dragons , ,

ブログパーツ