パズドラ フォーカス【10号:2012/07/29版】

パズドラ日記

課金して思ったこと

課金を始めて何が一番良かったかというと、制限なく存分にプレイできるところがいいですね。余計にハマってしまいました。

基本的には魔法石の消費は「スタミナ」。

メタドラを思いっきりできるのは大きいですね。あとはランクアップも絡めて1時間で1個-2個の魔法石消費に抑えてやってます。あまり潜りすぎても、ボックス拡張が必要になってきますし、それ以前に、高レベルモンスターに5個とか合成するとあっという間にお金がなくなりますので、そのあたりのバランスも大事だなぁと思ってます。

それを補完するのは土日ダンジョンと土日の巨人の塔(スタミナ1/2で潜ることができて経験値効率が高い)ですね。こちらは時間の経過をみながらスタミナ溜まったら潜るって感じを繰り返してましたら、あっという間に ランク50 までなりました。

いざ、課金してみると、プレイの自由がきくものの、それなりに考えてやらないといけないことがわかりました。課金=楽 ということではないということですね。どんどんハマっていきますね。

レアガチャに関してもやりすぎてもどうせ育成が追いつきませんし、キリがありません。当面手持ちのキャラの育成で手一杯ということもありますし、今週火曜日のゴッドフェスはちょっとだけ遊ばせてもらってそれからはおとなしくしてようと思ってます。

色々とプレイしていくにつれて分かることがあるので今は非常に楽しくプレイできています。ノーマルダンジョンは魔王の城以降は急に厳しい感じなのと、時間が結構かかるのでちょっと放置状態になっていますが、ぼちぼちと手を付けていきたいと思っております。

一度ザコに合成してしまった「ブラックコドラ」をゲット。

闇のパーティーには是非とも欲しいなと思っている最終形態「カオスデビルドラゴン」。その最初の形態がまさかブラックコドラとは知らず、他の闇モンスターに序盤で合成に使ってしまったことを悔いておりました。

フレンドガチャでゲットできたんですよね〜。ラッキーです。

20120728082453

いやー、なんとかゲットできてよかったです。早速少し育てて、第2段階へ進化させてみました。

20120728200204 20120728200211

なんだかかっこいいですね。ここからが長いのですが、コツコツと育てて行ってみようと思います。闇モンスターの場合はキングメタルドラゴンからもらえる経験値が高いので他に比べればマシのようです。

そろそろ番人が欲しい季節。

最初にもらえるリーダー的ないわゆる御三家(プレシィ、ティラ、ブラッキィ)に加えて光と闇(プテーラ、スピノン)は最終形態にすると割と最後まで使えるという情報を得ていたのでコツコツ育てていたんですが、そのうちの3キャラが、第2段階の LvMAX (Lv.35) まで来ました。

それぞれ最終形態へ進化させたいなと思っていたのですが、

20120728141623 20120728141627 20120728141632

それぞれひとつずつ何かが足りないようなんですが、調べてみますと、それぞれの属性に対応した「番人」という進化素材が必要なようなのです。さらに色々と調べてみますと、、

◇ パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 – 火曜限定ダンジョン

スペシャルダンジョンの中の「火曜ダンジョン」でゲットできるとのこと。これは挑戦しないと!ってことで、緑以外は行けばいいってことになりますね。それにしてもスタミナめっちゃ消費するんですねぇ。。。

@donpy のモンスターBOX

特にモンスターは増えず、コツコツ育成しているところです。とりあえず決め打ちで早く LvMAX に到達できそうなキャラからやっていますが、

20120729220149 20120729230415

めでたく、「ダークドラゴンナイト」が MAX の Lv.70 に到達しました!いやーうれしいですね。そして進化なのですが、なんだかたくさんの進化アイテムが必要なようですね。

神秘の仮面、神化の黒面、闇の番人、ドラゴンフルーツ、アメリット

ふむ。やはり番人と仮面が必要なんですねぇ。これはエキドナも同じなので、先ほど書いたように火曜と水曜はがんばらないといけませんね。特に仮面はだいぶしんどそうですね。。。ちょっとまだ早いのかも。

20120729220507 20120729220513

というわけで、ぼちぼちとBOXも充実してきました。どれもこれも中途半端ではありますが。

まだまだやりますよ!

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

パズドラニュース

スタミナ50消費して、経験値100000 の超キングメタルドラゴンをゲットしよう。

ってことでまだ挑戦権すらありませんが、こんな新しいスペシャルダンジョンが追加されたようです。いつか挑戦しちゃる!

◆ 【超メタドラ 降臨】超キングメタルドラゴンが出現する「メタドラの逆襲」をクリア!
(via 〜【Number333】 ) [5] apps5

◆ 【パズドラ】超キンメタ速報 攻撃力や合成経験値など
(via ごりゅご.com ) [5] apps5

********************

◆ スペシャルダンジョンの重要性がいまさら分かった パズドラ攻略日記
(via 拡張現実ライフ ) [5] apps5

◆ 『パズル&ドラゴンズ』に新ダンジョンシリーズとなる“テクニカルダンジョン”が登場する!? ひと足先に画像を公開!
(via ファミ通app ) [5] apps5

.