覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

[PS4] FFXIV アーリーアクセス開始。PS3版からPS4版無料移行はこんな感じでできましたよ。

   

いよいよ本日からアーリーアクセス開始の PS4版FFXIV。いやあ、待ってました。

私は元々PS3版をやっておりまして、このたびのPS4版発売に合わせまして移行キャンペーンが実施中です。

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|PlayStation®4版正式サービス開始に伴うお知らせ (2014/04/10)



どのように移行するかは当日までよくわからなかったのですが、実際にやってみると案外簡単なものでした。その様子をレポートしてみたいと思います。

移行の手順

「Mog Station」にアクセスしてアップグレード

まずはこちらにアクセスします。

スクウェアエニックスIDとパスワードを入力するとログインできますが、トップ画面にて「PS4からPS4へのアップグレード手続き」というメニューが新設されているのがわかりますね。これをクリック(タップ)します。

手続きについての確認があります。それに同意しましょう。ちなみに一度PS3からPS4にアップグレードすると以後PS3でのプレイはできなくなるので注意です。

このように再度確認事項が赤く表示されます。よく読んで移行に同意するのがよいかと思われますが、PS4でプレイしたいなら同意するしかありません。

最後まで読んだら「アップグレード」をクリック(タップ)しましょう。

アップグレード完了すると製品版コードが配布されます。

どのようにアップグレードできるのかと思いましたら、

完了と同時にダウンロード製品版のコードが発行されるわけですね。なるほど。

Skitched 20140412 015801

このダウンロードコードをメモして、PS4の「PlayStation Store」の「コード入力」からコードを入力すれば製品版FFXIVが無料でダウンロードできるわけです。

「コード入力」から製品版FFXIVをダウンロード

PS4を起動して、「PlayStation Store」を選択します。

NewImage

そして左のサイドバーの一番下の「コード番号の入力」を選択しましょう。

NewImage

先ほどのコードをここに入力します。

NewImage

コード入力が有効ですと、上のように製品版のダウンロードが始まります。しばし待てばダウンロードは完了し、製品版を遊ぶことができますよ。

PS3の各種データをPS4に移行できます。

βフェイズ2からできることですが、PS3版で作成したキャラクター並びにマクロ等のデータも移行できます。(但しシステム設定等は引き継がれません)

Skitched 20140412 020918

つい先日のβフェイズ2からスタートした「Shinryu」サーバーのキャラも移行できました。β期間からすこし遊びまして、レベルもちょっと上がってます。

引き継ぎも完了しまして、いよいよ、PS4でのエオルゼア生活がスタートしました!やれやれですわぁ。

ちょうど、βフェイズ2のPS4版制限のラスボスイフリート討伐からのスタートでした。

楽しんでますよ!

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3711
follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.

 - PS4 , , , ,

ブログパーツ