覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

さて、そろそろ PS4 だな。

   

いよいよ来る 2/22 に日本でも PlayStation4 が発売されます。

NewImage

昨日、一通のメールが来ました。

NewImage

発売日ゲットのお知らせが舞い込んで参りました。PS4 発進です。

私は今年一番の注目ガジェットと思い、遅ればせながら予約をしたわけですが、これは単なるゲーム機ではない。それ以外にもいろいろと活用法があるのではないかと楽しみにしているのです。

というわけで、いろいろ始まっています。

CMも始まる

大きな目玉はマシンそのもののモンスタースペックだけではありません。これまでのゲーム機にはなかった新しい体験「シェアボタン」と PS Vita との連携である、「リモートプレイ」。

据え置きゲーム機に革命を起こす、そんな予感がしています。

シェアが始まる

NewImage

ブロガーにとって見逃せない注目機能は「シェアボタン」機能です。

シェアボタンによって、ゲームプレイのリアルタイム配信ができたりだとか、スクリーンショットもオンライン管理できるとか、ビデオクリップのアップロードなどができます。

日本の場合、

+ スクリーンショットのアップロード…Facebook、Twitter
+ ビデオクリップ(ゲームプレイ動画)のアップロード…Facebook
+ ゲームプレイのブロードキャスト(配信)…Ustream、Twitch

でシェア可能となっています。ブログからの情報発信も非常に楽なのでゲームを遊びながら、記事も簡単に作成できるってところが魅力的ですよね。なお、リアルタイム配信については「ニコ生」もいずれは対応するとも噂されています。

とても楽しみ。

FFXIVも始まる

ここ最近でコンシューマーゲーで唯一やっているゲーム、それが「FFXIV」です。PS3で現在プレイしていますが、まったりすぎても楽しめる良作です。

ただ、PC版から見るとかなり見劣りしてしまう点とかキーボード&マウス環境がダメってところで、このあたりの格差がほぼなくなった PS4 版でやっと同じ舞台に立てるような気がしました。

PS4発売日より、ベータがはじまります。そのまま発売日直前の4/11より PS4 版移行手続きをすれば、PS3ユーザーはPS4版パッケージを買うことなく無料で移行できるという素晴らしいサービスも発表されました。これはやるしかないですね。

というわけで私も始まる

私はこのPS4を単なるゲーム機ではなく、メディアプレイヤーとしても、PlayStation Networkとしても、すべての機能に興味を持っています。入手次第弄り倒していろいろなエントリーができればなと思っています。

その他にもまったく新しい機能が搭載される PS4。ここまでワクワクするガジェットは iPhone3G 以来かもしれません。

はやく発売日が来て欲しいですわ〜。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3724
follow us in feedly

.

 - PS4 , , , , ,

ブログパーツ