覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

【 #ポケモンGO 】ポケモンGO 例に漏れずやってますよ!

   

こんばんわ。 @donpy です。

いやー久しぶりですね、ブログ書くのは。ほんと久しぶり。
どう書いていいのかもう忘れました(笑)
改行とかもどうしてたのかよくわかりません。


そんなことはまあいいとしまして、ポケモンGOです。

NewImage

絶対やらないと思っていたんですが、世間の濁流に流されるのが私の流儀でしてやっぱりやっちまいました。はい、課金もバリバリやってます。私の誕生日にリリースされたのもちょっとありますけども。

イングレスはダメだった私がポケGOはやっている理由

私は兵庫県の神戸市の西のはじに住んでいますので、割と田舎です。かつてイングレスというゲームも挑戦してみようとやってはみましたがあまりにポータルが少なくてぜんぜんおもしろくなかったんですよね。

今回のポケモンGOはイングレスに準拠したシステムをもっています。まあ、中身はぜんぜん違うんですけども、位置情報ゲーというジャンルでは似ていますよね。

イングレスにはぜんぜんハマらなかった私がなぜポケモンをやっているかというと単に話題だからというわけではないんですよ。

「何らかのイベントが少し歩いてさえすれば起こる」

都会に住んでいらっしゃる方にとって当たり前のことが田舎ではありえないほどつまらなかったんですね、イングレスの場合は。ポケモンはポータルはやっぱり少なめなものの、モンスターを見つけるという新しいギミックのおかげでまあまあ退屈せずに遊べるってところが全然違うところです。

プレイ状況

NewImage

いまのところ割とバリバリプレイしてます。

課金はフル課金2回分ってところです。パックとモンスターボックスの拡張と、ルアーを中心に使っています。もうFFGMはまりまくっていたので課金はなんも怖くありません(笑)

NewImage

リリース日からのプレイでレベルは現在18。

たまたま職場のほど近いところに大きな公園がありましてポケストップが10個あるという恵まれた環境でやっております。

NewImage

ね、素晴らしい環境でしょ?(笑)そこでしこしこレベル上げをやっております。

NewImage

モンスターの育成も少しやっております。

NewImage

イーヴイを進化させたシャワーズがLv15の時点で1300くらいでしたのでジムにいれております。あとは、カピゴン、カイロスあたりが主力ってところです。

レアモンスターは御三家(フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ)あたりを集めたいなと探したりしております。近所の情報がかなり乏しいので自力でいろいろと探して楽しんでいるところです。

NewImage

今日はカメックスを見つけまして、スーパーボール50個くらい使ってようやく捕獲できました。おかげでスーパーボールがからっぽになりました。

NewImage

個人的にはやっぱりミニリュウからのカイリュウで高CPのモンスターを所有したいなぁと思ってます。

とにかくポケモン自体ほとんど知らない世代の人間でもありますので、モンスターを覚えるところからはじめてるって感じですね(笑)

リアルの交流も楽しい

私のような田舎暮らしの人間にはほんと情報が乏しくて「足で稼ぐ」しかない状況です。それでもネットをよくよく漁ってみれば兵庫県のポケモンGOのモンスターゲット情報の板があったりします。

実際現地で出向いてみればたくさんの人がいらっしゃたりしてああ私の情報収集力もたいしたことないなと思ったりしながら現地でたくさんの方々をお話しできたりするところもネットゲーのそれとはまた少し違った交流を楽しめたりもしてます。

とにかくモンスターコンプを目指している方が多いのもおもしろかったです。私は高CPがほしいのがメインなので遊び方も様々なんだなぁと思ったりもしました。

とある夜の公園でもくもくとポケストップ周回しておりましたら、頭にライトつけた若い方から「もしかして、もしかしてですけど、アレですか!?私もここいいなぁと思って周回してるんですよ、でも夜怖いので奥の方には行けないっすけど、がんばってください!」とか声をかけられたりしてほっこりしました。

ひさびさブログ書こうと思ったのは

私の師匠でもある、 @nashiko_ さんのブログの影響です。

いやー、読んでてめっちゃ楽しそうだったんですよ。私がかつてブログ始めたのも彼女のブログ読んで楽しそうだったからで、またあのときの雰囲気でひさびさブログ書いてみたくなって書いてみました。

ひさびさ書いても楽しいものですね、ブログは。

次の記事も近いうちに書けたらなぁと思いました。

ではまた。

 - PokemonGo

ブログパーツ