【速報】AppBank Games、AppBank 4周年記念イベントのツイキャスで11月リリース予定の 「Dungeons&Golf」プロモーション動画を公開。

iPhone ゲームレーベルとして設立された AppBank Games 。沈黙の8ヶ月でしたが、先行してTGS(東京ゲームショー)での発表に続いて、本日のツイキャス内でプロモーション動画が公開されました。

NewImage

「ダンジョンズ&ゴルフ」

AppBankグループCEOの村井氏は一言だけ言いました。「クソ面白い」

NewImage

内容について詳しくは触れられませんでしたが、ムービーを見るにレッツゴルフを彷彿とさせるゴルフゲーにファンタジー要素を加え、オンラインマルチプレイ機能を搭載したような感じ。どのようなゲームに仕上がっているのでしょうか?

ゲーム画面を見るに、同時プレイしているように見えますが、確かにオンラインゲーならそれの方が面白いに違いありませんね。

NewImage

クラブを武器に見立てた感じでレアアイテムなども出てくるんじゃないかと予想しています。

総監修は AppBank Games の宮川氏。氏も壇上で

「ゲーム作りを気持ちよくかつ、バカをやらしていただいている。世界に引け目を感じないスタンスでゲームを作っている。20名で2年半で世界一の iOS ゲームメーカーになりたい。リリースを楽しみにしてもらいたい。」とコメントし、最後には「ダンボールに負けない。ダンボール大事」と謎の言葉も残しつつ去っていきました。

また Dungeons&Golf は11月リリースを予定していると明言していました。いやはや、楽しみですね。

まだスペシャルサイト等はないようですが、今後もこのゲームの情報は追いたいと思います。

.