”ファミ通iPhone” 発売されました。

2013/11/23

初心者向けのiPhoneムック「ファミ通iPhone」が4/22についに発売になったようですよ。以前紹介しました、Web上でのアンケート結果も収録されています。当ブログでも少々協力させていただきました。

本日我が家にも1冊届いていたので早速開封してみました。

iphonefamitsu1

iphonefamitsu2

これからiPhoneを使いたい方向けの内容なんですが、最近私も興味のある、「どうやってiPhoneの世界に呼び込んでいくか」ってのは、ブログをやるにあたっても非常に参考になるんですよね。慣れすぎて当たり前のことが当たり前じゃないってことすら忘れてしまっている私にとっては逆に目から鱗でした。

特に、

「iPhoneを3日でマスターする方法」

SMSの設定から、MySoftbankの設定などから、簡単な操作体系など、ケータイから移行するにあたっての不安を払拭してくれるような内容が良かったです。

「達人1000人に聞いたらこのアプリだけでいいみたい!」

iPhoneでのアプリを導入するきっかけになりそうな楽しそうな紹介方法。

この2つが良かったですね。有名人のホーム画面なんかは初心者じゃなくてもお宝画像だと思いますし、さすがファミ通さん、ゲームについても抜け目なく語られていますね。こういう導入的なムックというのは、マニアックな内容のムックが多い中、非常に意味のあることではないかと思いました。

是非みなさんも読んでみるべしですよ。

[おまけ]
巻末に協力サイトということで、当ブログが掲載されました。周りのページが凄すぎて恐縮です(汗)

P97.pdfFF081 30DA30FC30B8FF09

[ファミ通iPhone on Twitter]
famitsu_iPhone
http://twitter.com/famitsu_iPhone
Twitter

[Amazonリンク]