「iPhone講座・入門編」が大阪で開催されるようですよ。
〜講師はフィードテイラーの大石社長

2018/08/16

こういうのを待っていました。素晴らしい企画だと思います。

「iPhoneライフこと始め」的なセミナーやります
http://feedtailor.jp/wp/?p=186
関西/大阪のiPhoneアプリ開発屋 feedtailor Inc. 大石裕一 社長ブログ

iPhoneの素晴らしさを広めるための初心者向け講習会。カルチャースクールのラジオ大阪カルチャーサロンにて、2010年4月22日(木)行われるようです。この手のiPhone講習会は今までなかったのではないでしょうか?

アーリーアダプタの熱もほぼ収まってきて、世間にもiPhoneが周知されてきた今、このような企画は待たれていたものではないかと思います。

講習会の内容ですが、先ほどのリンク先にも書かれているように、

今回のセミナーでは、ケータイからiPhoneに買い換えたばかりのような方、普段ITの世界とはそれほど近くないiPhone所有者の方を対象に、iPhoneの基礎の基礎、ホントに基本的な事からお話させて頂く予定です。敢えて副題を付けるとすれば「iPhoneライフこと始め」みたいな感じでしょうか。

ここ最近でiPhoneを持った方には最適な内容になっているような感じですし、いろいろなつながりも持てるこのような場が関西でも出てきたことは非常に喜ばしいことですね。参加資格等がもう一つ明確ではないので、私のようなものが参加していいのかちょっとわからないのですが、一応問い合わせはしてみました。(木曜開催なので行けるなら是非行きたいなと考えています。)

[関連サイト]
i phpne講座(入門クラス、ビジネスクラス)
http://veeschool.com/etc/XX999/Pref27/7200702000200088/
ラジオ大阪 カルチャーサロン

興味のある方はこちらにアクセスして連絡してみてはいかがでしょうか?