覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

トウカイテイオー急死。

   

NewImage

まったく iPhone とは関係のない話題なのですが、私の愛するかつての競走馬、種牡馬「トウカイテイオー」が急死したとのことです。

◆ 帝王 トウカイテイオー急死
( via Yahoo!ニュース・トピックス – スポーツ )

25歳とサラブレッドとしてはかなり高齢。私の歳が43なのでちょうど20歳の競馬解禁のその翌年のダービーで無敗の2冠馬となった瞬間、私は東京競馬場にいたことを思いだします。馬券も取りました。

その後幾度かの骨折で何度も挫折を味わうことになります。翌年の4歳春(旧5歳)の大阪杯で見事な復活を遂げ、挑戦した天皇賞(春)ではライバルメジロマックイーンの後塵を拝する場面は忘れることができません。しかし、その後、激走のジャパンカップ優勝とか1年数ヶ月ぶりにぶっつけ本番の有馬記念勝利。

実に日本人好みする競走馬だったように思います。どれだけ私がトウカイテイオーが好きだったかと言うと、先ほども申しました初めてダービーを東京競馬場に見に行き、彼が勝利したことを喜んで、翌日のスポーツ紙を購入したものを今もずっと大切においていることです。

IMG 0598

心よりご冥福をお祈りいたします。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - ニュース ,

ブログパーツ