覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

ソフトバンクからの緊急発表「イーアクセスとの経営統合」「LTE 1.2GB制限撤廃」「テザリングサービスは1ヶ月前倒しの12/15から」

   

skitch7Sz7cJ

◆ 【祝】テザリングの開始が前倒しに!ソフトバンクとイーアクセスが経営統合しLTEエリアが拡大! (via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )
◆ ソフトバンク、「イー・モバイル」を買収〜iPhone 5のテザリング開始を1ヶ月前倒し (via Touch Lab – タッチ ラボ )

驚きのニュースが舞い込んで参りました。なんと、ソフトバンクがイーアクセスを買収したというニュースです。買収額は2000億と言われています。イーアクセスを買収することにより、ソフトバンクは業界2位にのし上がりました。

LTEのバンドが2バンドとなり、2.1GHz帯と1.7GHz帯の2つのバンドに対応することで来たるべきテザリングサービスへの対策が施されたことになります。サービス開始直後は2.1GHz帯を利用することになるとのことです。

また、ソフトバンクは同時に2013年1月にサービス開始予定だった「テザリングサービス」を2012年12月15日と1ヶ月前倒しで開始することも発表しました。上記の2バンド体制で見通しもよくなったところからでしょうか。

さらにユーザー間では非常に不評であった、通信量による通信速度制限「1.2GB/月」を撤廃。「1GB/3日」と制限条件を緩和しました。これは業界共通の制限条件のようです。

LTE は実際使ってみるまで懐疑的ではあったんですが、使ってみると思った以上に快適で高速。さまざまな環境の整備が行われてそれをストレスなく使える条件が提示されたと言うことになるのではないでしょうか?

12/15が非常に楽しみになって参りました。

.

 - ニュース , , , , ,

ブログパーツ