覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

アップルとサムスンの特許訴訟の評決が韓国・アメリカ各国で下される。その明暗。

   

skitchOZKKdt

◆ アップルVSサムスン裁判を一枚の画像でおさらい
(via iPhoneマイスター )

韓国とアメリカで特許侵害に関しての裁判の結果が出た模様です。各国判断にかなりの差がありました。

◆ [iPhone] Appleとサムスンの裁判の結果が国ごとに出たらしいので第一印象のメモ
(via もとまか日記 )

国ごとに判断が違うのはある意味当たり前だと思います。しかしかなり明らかな差となって現れてますね。

韓国

要旨としては、「双方とも特許侵害している」と判断され、該当機種の販売停止命令と賠償金の支払いが命ぜられました。

◆ 韓国でiOSデバイスとGalaxyシリーズが販売差し止めとなる
(via GoGo! Machead! )

********************

米国

Apple の言い分がほぼ全面的に受け入れられ、サムスンはアップルに大して約826億円の賠償命令が下されました。

◆ アップルvs.サムスン特許訴訟はアップル大勝利!賠償額は10億ドル超! #applejp
(via Blog!NOBON )

◆ 9to5Mac:Appleとサムスンとの特許訴訟に勝利したことを受け、Tim Cook CEOが全従業員にメッセージを送る
(via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )

◆ 米国でのAppleとSamsungの特許訴訟、Apple勝訴でSamsungに対し約826億円の倍賞命令
(via 気になる、記になる… )

◆ 【速報】米アップルvs.サムスン裁判はアップル大勝利、サムスンに損害賠償828億円
(via ギズモード・ジャパン )

********************

アップルの主張する「あからさまなコピー」なのかどうなのかが評決で明暗が分かれたところではないかと思いました。

個人的には Galaxy S が世に出たときに「モロiPhoneだな」と思ったユーザーがどれほどいたか。それに尽きるのではないかと。

ただ、裁判ともなると「その証明」は非常に難しく、それに伴うさまざまな工程やら経緯が明らかにされたことは、双方身を削っての争いだったのではないかと思われます。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - ニュース , , , ,

ブログパーツ