覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

SoftBank 4G エリアマップが更新されています
〜 2012年3月末エリア情報が追加されました。

   

SoftBank 4G 対応エリア(関西):サービスエリア | ソフトバンクモバイル

SoftBank 4G 対応エリア(関東・甲信)
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/4g/kanto/
(via ソフトバンクモバイル )

ソフトバンクモバイルのページを覗いてみますと、SoftBank 4Gのサービスエリアについて情報が追加されておりました。これまで、7月末までのエリア情報しかなかったものが、3月末のものも追加されたようです。現在の情報をぜひ追加してもらいたいものなんですが、今のところ、4Gエリアが非常に狭いということが予測されます。

この間私のレビューでも書きました通り、

次世代高速通信 「 SoftBank 4G 」 を体験できる Wi-Fiルーター 「101SI」レビュー (2)【ファーストインプレッション 編】
http://www.donpy.net/standard-entry/review_2/15361.html
(via 覚醒する @CDiP )

現時点でのサービスエリアがまったくわからないまま使う点においては、まだまだ SoftBank 4G はこれからのものであって、今はまだ諸手を挙げてバンザイというわけではないという話をしました。

今回のエリア発表で、割と近所でも 4Gエリアが存在すると言うことがわかりました。しかし、この情報も3月末時点での目標値だということで、実際にそのエリアで電波を受信できるかどうかわからないところが歯がゆいところなんですけども。。

ちょっと近所あたりでズームしてみました。

SoftBank 4G 対応エリア(関西):サービスエリア | ソフトバンクモバイル

このエリアは私の常時行動している範囲を切り出したものです。このエリアでは比較的 4Gエリアは存在するように見えます。(最も濃い色の部分が3月末時点でのサービス提供エリアだそうです。その周囲のオレンジの部分が7月末までの予定エリア。)

これ以上の地図の拡大ができないので、だいたいの場所の予測しかできないのですが、リストアップしてみました。

このあたりがもしかすると 4G電波を受信できるかも知れないわけですね。早速明日にでも巡回してテストしてみようと思います。

.

 - ニュース , , , ,

ブログパーツ