ブログ「delaymania」の大谷大( @delaymania )さん発信の「会ってきた」動画に出演させていただきました。

NewImage

こんばんは、すっかり Blu-ray版「半沢直樹」にかじりついている @donpy です。

このたびブログ「delaymania」(主宰:@delaymania さん)の新コンテンツ「会ってきた」の第1回配信で出演させていただきましたのでご報告申し上げます。

これまで Podcast 等でお話させていただくことは何度かありましたが、動画での出演は初めてでしたので非常に緊張しました。

とは言え、収録が先日行われた「Dpub 9」開催中の「豚組 しゃぶ庵」ということもあり、割となごんだ雰囲気での中での出演となりました。

出演動画

以下がブログエントリーです。

会いたい人に直接会いに行って動画を撮る企画「会ってきた!」始めます | delaymania



この中で立派に紹介していただいております。 @delaymania さんありがとうございます。

以上がアップされた動画です。5分強程度の動画ですので、興味の有る方は是非ご覧下さい。

出演した感想など

こういう新しい試みは本当にワクワクしますよね。

われわれブロガーはあくまで「テキスト」を主体としての発信が当たり前です。その中でブロガーでありながら、常識にとらわれない発信を心がけてらっしゃる @delaymania さんのお考えに賛同しこのたび記念するべき第1回の配信の出演させていただきました。

私もいくつかの動画を配信しておりますが、このような手の込んだ編集を経た配信というものは一回もやってことがありません。

私の身近な人たちも以前にも増して「動画」というものに注目しているように思います。

段取りから聞き手のしてのスキル、そして動画編集スキルなどいろいろとハードルはあると思うのですが、そのまず第1ステップとして私を選んでいただいて誠にありがたい限りです。正直、内容については本人も覚えていない感じだったのですが、動画を見て、なるほどああいう雰囲気の中でやったよなとログとしても記憶のトリガーとしても動画はテキストの比ではないほどの意味があるように思えました。

今後の配信にも期待したいところですよね。みなさんも多いにご注目いただければと思いました。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.