覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

SIMの抜き差しだけで本当にiPhoneの3G回線速度が速くなるのか?

      2013/09/02

※ 言うまでもありませんが、SIMの取り扱いには十分に注意して実践される方は行って下さい。自己責任は当たり前です。

私も以下のエントリーを読んで無性に実験したくなりました。

  • ひとぅブログ

    iPhoneのSoftbankモバイルの3G回線をスピードアップする方法(実は原因不明)

    SIMの抜き差しでスピードアップですと?早速実験してみましょう。テストには Speedtest X というアプリを使ってみました。

    Speedtest X 4.1
    カテゴリ: ユーティリティ
    価格: 無料
    販売元: Donovan Lewis
    AppStoreでチェック → Speedtest X – Donovan Lewis

    私も最近「なんか3G回線が遅いよなぁ」と思っていた節があるんですよね。で、ひとぅさんのエントリーでもしかしたら改善するかもってことで、早速現在のスピードを計ってみました。

    1000000600
    1000000600 Photo by donpy

    計測結果をみて愕然としました。最近ちょっと重いなぁと思いつつも、そこまで遅くなっているとは思いもしませんでしたので。昔はしょっちゅういろんな場所で回線速度を計測していたりしていましたので、2Mくらいは出ると高をくくっていたところもあったんですが。

    そこで、SIMの抜き差しを決行。

    iPhone4になってはじめてSIMを抜くことになったんですが、異様に固くて困りました。長い間トレイが固定された状態だったせいか、固くて抜けなかったんですが、なんとかテコの原理で引っこ抜きました。(※ あまり無理な力を掛けるとトレイが曲がるなどの問題が起こる可能性があります。十分気を付けてやってくださいね。)

    DSC_2619.JPG
    DSC_2619.JPG Photo by donpy

    なんとか取り出しまして、再度iPhone4に装着。すると・・・

    1000000601
    1000000601 Photo by donpy

    本当に改善しちゃいました!!これはびっくりです。回線スピードが遅すぎてお話にならないとお怒りの方は一度試してみてはいかがでしょうか?原因などはわかりませんが、確かに私の環境でも改善しましたことを報告しておきます。@gamecast_blog さんも是非!

  •  - テスト , , , , , , , , , ,

    ブログパーツ