覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「 iOS4.2 」がいよいよやって来る。【追記あり】
〜iOS4.2GM 情報リンク集とまとめ

      2013/11/23

Golden Master版がリリースされますとその約1週間後に公式に新OSがリリースされる流れは今までずっとそうです。昨日待望のiOS4.2GM版がリリースされました。これは来週の火曜あたりにリリースされるかもしれませんね。

今回は何と言っても、iPadのiOS4の登場で、待っていたユーザーさんも多いかと思います。iPhoneもそれに連動してアップデートされるようですが、あくまでメインはiPadの超進化。期待したいですよね。iOS4の基本機能、「フォルダ機能」「FastAppSwitch機能」が付くだけでもうれしいのですが、それ以外にも便利そうな機能が噂されています。

今回のGM版でもさらに少し手直しされたようですので要チェックです。

出てきている情報をまとめてみました。

主な iOS4.2GM での変更点

[新機能]
・新機能「AirPlay」
ボタンが早送りボタンの右隣に新設。
ビデオ、音楽、写真などをネットワークを利用してストリーム配信します。
・プリント機能
ネットワーク上のワイヤレスプリンターを利用して、iPhone/iPad上から印刷ができます。

[変更点]
・[iPad] 4.2で本体にある回転ロックのスイッチが『ミュート』に機能変更される
・[iPad] マルチタスキングに対応
・マルチタスクバーのボタン追加
・マルチタスクのツールバー部分にボリュームと輝度をコントロールするスライダが新設
・MobileMeへのログインにAppleIDが使用可能に。
・YouTubeアプリのAirPlayボタンが実装。
・[iPhone] マルチタスキングバーでも音量が変更可能に。

色々なサイトさんが情報を出して下さってますのでチェックしてみましたのでご参考までにどうぞ。

(以下折り込みます。)

.

続きはこちら。

とにかくリリースが楽しみですね。

.

 - まとめ , , ,

ブログパーツ