あけましておめでとうございます!

みなさまあけましておめでとうございます! @donpy です。

なんだかんだでブログはとぎれとぎれながら続いております。興味をもったもののみを書くというスタイルは昔から同じなんですが、当時のような毎日のように更新するという感じではございません。

WordPressのこの場所で更新開始したのが 2009年12月 でしたので8年目に突入しているんですね。

2017年も iPhone を中心とした便利なアプリですとか、新しいガジェットの登場を楽しみに更新をしていきたいと考えております。2年ほど前から家電系のおもしろそうなものも買ったりしていましてほとんど紹介したことがありませんのでそのあたりも手を出してみようかなとも思っております。

新年一発目に昨年から夢中になっております。マリオランの編集動画のエントリーをアップしたんですが、あとで確認してみると最終面だけ違う動画を使ってしまいてんやわんやで再作成しております。再アップまで今しばらくお待ちください。

というのも、このブログでも多数の動画を扱っていますが、これまでの動画は撮ったままをただアップロードするものでしたので、今回動画の編集なんかもやってみると楽しいものですし、どうやって動画を取り扱うかの基本すら知りませんでした。勉強になりました。こういうスキルアップの過程なんかもブログでご紹介できたらいいなぁとも思いました。

見つけた楽しみをダイレクトにお伝えできるブログ

目指して、時にリニアに時にじっくり腰を据えて記事を書けたらいいなと思っておりますのでどうぞ今年もゆるりと見守っていただければと思います。

2017年元旦