金鳥ラジオシアターがおもしろい。

こんにちは、テレビはあまり見ませんがラジオはよく聞く昭和人間 @donpy です。

車移動が多いとラジオって重宝するんですよね~。

ま、家ではほとんど聞くことはありませんが。

金鳥ラジオシアターというCMがラジオにはあります

スクリーンショット_061815_044147_PM

ラジオほとんど聞かないって方も多いかと思いますが、ラジオならではなCMってのがありまして、ここ最近面白いなぁと思っているのが、「金鳥ラジオシアターです。」

CMなのにものすごい長くて(70秒くらい)ちょっとシリアスなのにオバカなのが楽しいです。2本ありますので一度聞いてみてください。

ラジオCM | CM情報 | KINCHO 大日本除虫菊株式会社



こんな内容のCMが実際のラジオCM内で流れるから驚きです。車で聞いたときすぐにこのページを探しました(笑)

普段ならこういうネタって「通信」で触れたりするのですが、実は私テレビにしろ、ラジオにしろものすごく「CM」が好きなんですよね。CMのあるほうにチャンネル回すのは小さいころからの癖です。

15秒のドラマっていいますか、言いたいことを伝えるそのテクニックって Yahooトピックスの13文字に通じるものがありますよね。

まあ、こういうガジェットとかと関係ない話もぼちぼち加えていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします~。

ではまた。

おまけ

▼ 金鳥のホームページ

KINCHO 大日本除虫菊株式会社



▼ Yahooトピックスの作り方(書籍)

とても勉強になる本です。