覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

オレのゲームオンリーな人生がバレる!実家の旧自分の部屋を整理して出てきたお宝(?)一挙公開。

   

まあ、今年でぞろ目の歳を迎える @donpy です。

まさか 11 ってことはないと思いますが、111 でもないと思います。ご想像におまかせします。

この歳になっても、自分のかつての「部屋」がそのまま残っていらっしゃる方がどれほどいらっしゃるかわからないのですが、ずっと残ってました。中学・高校時代を経て、大学、そして社会人としての数年間のゴミというゴミを今年リフォームするから大掃除しろと命令が下ったのは昨年11月。

ちょこちょこ実家に帰っては片づけていたんですが、色々なものが出てきては思い出にふけっていて一向に進みません。

基本的にはすべて「捨てる」つもりで整理していたのですが、ただ捨てるだけではもったいないということで写真に収めてきました。

誰得な企画ですが、もしあなたのハートにど真ん中なモノが出てくるようでしたらぜひリツイートなりシェアなりしてみてください。

ガジェット的なもの

▼ W-ZERO3[es]

NewImage

iPhone が出るまではもっぱら、Windows Mobile機でした。W-ZERO 3[es]でデビューして、アドエスに乗り換えて、その後イーモバイルの EM-ONE に乗り換えた頃に iPhone が出て終了。

ウィルコムの128k回線でよくやっていたと今は思います。一生捨てません。

▼ ウォークマン(SONY)

NewImage

CD、MD時代の前のカセットテープ時代によく音楽は聞いておりました。なつかしいなぁ。

NewImage

コンポがWカセットが基本の青春時代でしたもんねぇ。ああ、なつかしや。

ハード的なもの

▼ SRX-7(SONY)

Windows時代、デスクトップの傍ら軽い作業などに使っていたモバイルノートPCです。

NewImage

軽くてカタチもいまだにお気に入りなんで、これは残すことにしました。

NewImage

キーボードもキレイですし、バッテリーもなんとか生きていました(笑)いやーなつかしい。ちゃんと起動もできましたよ。

▼ スーパーファミコン(任天堂)

NewImage

喫煙プレイだったので、スーファミ本体が不思議な色になってます。ハードは基本的に残しておきたかったので保留としました。

▼ PC-ENGINE コアグラフィックス(NEC)

NewImage

メガドラ・PC-ENGINE はまさにゲーセンの移植ゲーをやるためのゲーム機でした。私は家でシコシコゲームするより、ゲーセンでゲームすることの方が好きでしたので、家でももっぱらゲーセン移植ものを好んでやってたように思います。

パロディウスは名作だったなぁ。

▼ セガ・サターン(セガ)

NewImage

名機セガサターン。ふたをあけると「シーマン」が入ってました。たぶんバーチャの練習ばかりしていたように思います。

▼ ゲームボーイアドバンス(任天堂)

NewImage

確かパルテナの鏡をやるために買ったかと。ほとんど新品で残ってました。

▼ ヘルファイア(TOA PLAN)ー ゲーセン基盤

NewImage

これで1000万を出したい。死ぬまでに。というわけで保留です。今やコントロールボックスもないし、いつか筐体ごと買いたいなぁ。

アクセサリ的なもの

▼ ポケットステーション(SONY)

NewImage

どこでもいっしょをやっていたんですね。

▼ ハンドルコントローラ(ロジクール)

型番までは正確に記憶してませんが、非常に大きなPS2アクセサリです。

NewImage

PS2のグランツーリズモにはまっていたときに勢いで買った代物です。アクセルも分離型でコタツに設置して遊んでいたのを思いだしますなぁ。もう使わないので処分決定。

▼ ビーマニコントローラ・特注品(コナミ)

ゲーセンのビーマニのコンパネのまんまだからデカイ。

NewImage

ほんとは2台購入してダブルプレイでもやろうかと思ってましたが、今となっては1台で充分だったということになりましょう。

NewImage

キーも良好な状態でもったいないかなぁ、、こちらも誰かにあげようかとも考えましたが送料ハンパないので処分!

▼ ターボファイル改(アスキー)

NewImage

謎。これは保留。

▼ フライトコントローラー(セガ)

NewImage

アフターバーナーのために。

ソフトたち

思い出のソフトなども出てきました。

▼ ダービースタリオン96(アスキー)

NewImage

人生最も時間を費やしたゲームと言えば、ダビスタ96だと思います。やったやった。ほんとやった。2ちゃんでいまだに叩かれるほどやった。

NewImage

パッケージ新品で置いております。

NewImage

こちらはフラッシュメモリ搭載の書き換え用SFCカートリッジ。もちろんダビスタ98が入ってます。

▼ ファイナルファンタジーXI(スクウェアエニックス)

NewImage

人生2位のゲームはやっぱり FFXI 。これもハマりにハマりました。何年やってたのか覚えてすらいません。今も会員やめてません。

NewImage

本職は黒魔道士でしたが、ナイトで本にも載ったなぁ。。

NewImage

DSのソフトもいくつか。やっぱりテトリスかなぁ。

NewImage

PS2ソフトもたくさんありましたが、かなり偏ってますよね。たくさん遊んだように思います。

書籍など

私は本を読みません。読むのは HowTo だけです。

NewImage

大学の頃、ずっとDOS本とMS-Windowsの本を繰り返し読んでいたように思います。これがなければ何もできなかったでしょう。

NewImage

後は攻略本の嵐!!

NewImage

ダビスタ攻略のために血統本まで買ってしまう始末。はまりすぎですねw

なんじゃこりゃ?的なもの

NewImage

1981年に神戸のポートアイランドで開催されました「ポートピア’81」の人気パビリオン「川鉄地球館」の搭乗券です。宝ですね。確かダイエー館が超人気で入れなかった記憶があります。

NewImage

ファミコン版ドラクエII の復活の呪文のノートも出てきました。まあ、こんなものがよく残っていましたねぇ。

まとめ

結局出てくるものはゲーム関連のものばかりでした。それ以外はあまり興味がないのか、どんどん捨ててたようでめぼしいものは残っていませんでした。ケータイ系もたくさん残っていたはずですが、写真を失念してしまいまして、またチャンスがあれば、歴代ガラケーなども紹介したいなぁと思っております。

そういえば、ドリキャスとかもソフトごと残してました。なぜか写真撮らなかったんですよね。以前に撮ったからかなぁ。

それにしてもオレの人生はゲーム(しかもかなり偏っている)でできているって感じですよね。

せっかくの整理、モノは捨てても写真に昔熱中したものを残してそしてそれを公開するってのもいいかもしれませんね。ぜひみなさんのオレ人生を見せていただけますと幸いです!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3591
follow us in feedly

.

 - 雑記 , , , , ,

ブログパーツ