覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【452号:2012/09/14版】
〜 iPhone 5 争奪戦の行方

   

[0:00]
◆ 本日実質的な iPhone 5 争奪戦が午後4時から行われていました。

◆ 私にとっては iPhone4 /4S と同様、苦戦を強いられました。

◆ 金曜のその時間、普通のサラリーマンは仕事をしているわけです。
◆ ならばということで、
◆ 事前に委任などの手を尽くして

◆ 結果、予約は無事済ませることができました。

◆ いつもの私なら
◆ 高々と勝利宣言「げっとおおおおおおおおおお!!!!!」
◆ とかテンションMAXに雄叫びをあげるわけですが、

残念ながら今日はそんな気になれませんでした。

◆ iPhone を持って4年。
◆ 毎年買い換え続けてそして5台目。
◆ iPhone 5 を購入するプロセスにおいてひとつの大きな疑問を抱いたからです。

◆ まあ、論理的には「なら買わなければよい」ということになります。

◆ ですから多くは語りません。
◆ やはり魅力的なガジェットを使いたいですしね。

◆ 私の抱えた大きな疑問が氷解すれば購入に踏み切りたいと思ってます。

◆ 要はLTE絡みの料金プランが全国一律で、しかも実質的な値上げだということです。

絶対的な便利(iPhone 5)を得るために相対的な不便(LTE)を強いられるのに対価(料金プラン)が同じということに矛盾を感じてしまったわけですね。
そんなことはこれまでも腐るほどあった。そういうことなのでしょうか?

◆ ふむー。愚痴っていても仕方がありませんね(笑)
◆ Facebook で心境を吐露してみると
◆ 色々な方のさまざまな意見が聞けたりして非常に参考になりました。
◆ 誠にありがとうございました。

◆ ま、そこは我慢だろとあえて励まして頂きたい!
◆ もしくはそこは香港旅行行ってSIMフリーだろ!という前向きな意見も頂きたいですね。

◆ 最後に補足しておきますと、
◆ 今日確保(予約)したのは「新規契約」です。
◆ つまり買うならそれなりの覚悟をもって契約しなくては iPhone 5 は手に入らないわけです。

◆ それが私にとっての iPhone 5 争奪戦の行方だったわけです。

.

 - 雑記 , , ,

ブログパーツ