覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

自分の便利だけを考えた iPhone アプリを妄想してみる。

   

5.1.1 みなさんアップデートしましたか?ええ、すぐしましたよ、@donpyです。こんばんは。

いや〜。Facebookページエディターみたいなアプリが欲しいなと思ったりするんですよね。

こういうのって個人ページではどこかのアプリでできそうだったりするんですけど、Facebookページそのものへダイレクトにアクセスできるアプリって見たことがないんですよね。

あの Facebook ジャンキーな、 @Sayobs (さよぼすせいよぶす)さんあたりなら作ってくれそうな気がするんですけども、ここはやっぱりエディタも絡むってことで、 @isloop さんとの華麗なるアプリの共演とか夢に出そうです。

そもそも無理なことなのかもしれませんけども。だから妄想なのです。

んで、ちなみにせめて、Facebookページへの写真投稿と言いますと、公式Facebookアプリでもできないことはないんですよね。ただ、手数は多いし、写真も一枚ずつしか送ることはできないしでめんどくさくてしょうがない。かといって、PCからだともっとめんどくさくてやってられません。(そもそもローカルに写真あまり置かないんで)

一応アプリで探してみると。

Magic Hour Lite – Camera & Unlimited Filter 1.3.1
容量 : 14.8 MB
リリース日 : 2011/08/09
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : 無料
販売元: Kiwiple
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → Magic Hour Lite – Camera & Unlimited Filter

 

こういうアプリがありまして、いろいろ設定してみますと

(2) アプリ設定
(2) アプリ設定 Photo by donpy

アプリから写真を Facebookページ へ飛ばすことができそうなんですよ!

実際やってみますと、

IMG_8526 IMG_8530
IMG_8526 Photo by donpy

おお、ファンページに飛ばせそうな予感!

IMG_8531
IMG_8531 Photo by donpy

しかし待つこと2秒でエラーになってしまってダメでした。いや、そもそも、このアプリは一括送信に対応していないので私の望みとは違うわけですが。まあ、そんな感じでそんなアプリが欲しいよなぁと思うここ最近でした。あ、売れませんねこんなアプリ(笑)

.

 - 雑記 , , , ,

ブログパーツ