覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

突然ですが、「かつめし」をしばらく iPhone で撮りまくり、喰らいまくります。第四日目は「いな美の里」さんの「カツメシ」!

   

IMG_5169
IMG_5169 Photo by donpy

実はこのカツメシは5日目のもの(つまり昨日)なんですが、サンキューさんのは最後にもってくることにします。ごめんなさい。今回お邪魔させていただいたのは加古郡稲美町にある喫茶「いな美の里」さんです。店舗的にはこれまでの中では一番大きくて結構老舗です。

いな美の里
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28008648/
(via [食べログ] )

ここ最近はあまりお邪魔してなかったのもあり、かつめしやってくれているかいささか心配だったわけですが。。

IMG_5170
IMG_5170 Photo by donpy

まったく心配無用でした。かつめし幟がちゃんとありました!!これは興奮してきた!!

IMG_5171
IMG_5171 Photo by donpy

メニューでも確認!このお店は「ビーフ」「ポーク」の区別がなく、「かつめし」と明記されています。これは自信の一品なんじゃないですか!? しかも他のメニューよりも明らか字は大きいし、赤字です(つまりおすすめ)

IMG_5172
IMG_5172 Photo by donpy

IMG_5173
IMG_5173 Photo by donpy

蛇足ながら今日は他のメニューも貼ってみます。このお店の特徴はとにかくメニューが死ぬほど多いってことなんですよ。この倍くらいメニューがありますですよ。全制覇したお客さんっているのだろうか。。。

10分ほど待ちますとやってきました!!!!

IMG_5179
IMG_5179 Photo by donpy

なんですか、この高級感溢れるかつめしは!!!デミグラスソースの色がちょっとこれは感動的です。第1回の「ロッキー」さんのデミグラスソースの色と味にも感動しましたが、まさにそれ系。

IMG_5180
IMG_5180 Photo by donpy

真上からの図。皿の大きさからの御飯の盛り方とか、付け合わせのレイアウトとか結構おしゃれです。ガッツリというよりオシャレ系な一皿に仕上がっていますね。肉の量も多くもなく少なくもなくと言った感じです。

IMG_5181
IMG_5181 Photo by donpy

さっそく頂いてみましたが、とにかくデミグラスソースの味が素晴らしい。やさしい味でした。まろやかさで言えばこれまででナンバーワンではないでしょうか?肉はもちろん「ビフカツ」でした。これまた薄すぎない薄揚げで、肉の食感もしっかりと残っていて、何か処理をしたのではないかというくらい柔らかいんですよね。肉のほどよい歯ごたえを楽しみながらカツ部分がシャクっと崩れていくこの感触が絶妙過ぎました。

量的にはこれまでのお店では一番控えめな感じでしたのであっという間に完食。すっかり完食後の写真を忘れるほどでした。

うっとりできるかつめしはこちらの店で決まりじゃないかと思いました。是非みなさんも食べてみて下さい。

.

 - 雑記 , , , , , , , ,

ブログパーツ