覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

突然ですが、「かつめし」をしばらく iPhone で撮りまくり、喰らいまくります。第三日目は「ターンベリー86」さんの「カツメシ」!

   

これで三日目になります。大好きなかつめしもこれだけ毎日食べていると飽きるんじゃないかって、、いやいや。私は大丈夫です。命尽き果てるまで毎日かつめしでも別にいいとは言ってませんが。

今日はよく行っている「ターンベリー86」さんのかつめしを頂いて参りました。

IMG_5018
IMG_5018 Photo by donpy

ターン・ベリー86
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28021278/
(via [食べログ] )

かれこれ10年来のお付き合いになる喫茶店なのではございますが、このお店の正式名称に86なんてついているなんて全然知りませんでした(汗)記事にするからこそわかることってあるものなのですね。今日は外観を撮るのを忘れてしまいました。このおちゃめちゃん♪

慣れたもので座る場所も毎回ほとんど一緒と言う、、

IMG_5019
IMG_5019 Photo by donpy

私視点からだとこんな感じなんですね。喫茶店にしては非常に暗いのが特徴です。外観も古びた洋館のような感じで、ちょっと最初入るのには勇気がいりましたが、中は割とこぎれいになってます。

ここのランチタイムは何か食べるとドリンクが200円になるというお得なシステムになっております。こちらのお店でも「ビーフ」と「ポーク」の2つから選ぶことができるのですが、もちろん「ビーフ」。

そして今日のかつめしの特徴は「最も綺麗なデミグラスソース」でございます。

では早速ご覧下さい。

IMG_5024
IMG_5024 Photo by donpy

見て下さい。この輝き。どちらかというと少し黒系なんですが、味はどちらかというと赤系です。

IMG_5021
IMG_5021 Photo by donpy

ビフカツはこれまでのお店とは少し違って割と厚みがあって、しっとり系。カリカリではありません。これはこれで肉の食感が凄くていいんですよね。肉食べた感がこちらの方があります。

IMG_5023
IMG_5023 Photo by donpy

量は多くもなく、少なくもなくと言った感じ。ちょっとライスが物足りないかなと思いました。付け合わせは完全にサラダでした。何気にポテトフライがうれしかったりします。

IMG_5025
IMG_5025 Photo by donpy

毎日同じような絵で申し訳ないんですが、この企画、いかにかつめしをおいしそうにiPhoneで撮れるかが私に課せられた(っていうか勝手に課した)大命題なのです。寄って撮ればなんでもOKというわけでもないんですよね。

これだけ近距離撮影を続けますとなんとなく iPhone4S のカメラの癖ってのがわかってきたような気がしました。面白い。

IMG_5026
IMG_5026 Photo by donpy

とか考えているうちに完食です。今日も大変おいしゅうございました。

もちろん明日のランチも「かつめし」です。お待たせ致しました。われらが「サンキュー」さんのカツライスではなく「ビーフかつめし」に特攻致します。明日もお楽しみに。(って誰も楽しみにしてないかw)

.

 - 雑記 , , , , , , , , ,

ブログパーツ