覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

突然ですが、「かつめし」をしばらく iPhone で撮りまくり、喰らいまくります。第二日目は「ポム・ド・テール」さんの「カツメシ」!

   

さて、二日目です。

IMG_4918
IMG_4918 Photo by donpy

突然ですが、「かつめし」をしばらく iPhone で撮りまくり、喰らいまくります。第一日目は「ロッキー」さんの「カツメシ」!
http://www.donpy.net/notebook/14912.html
(via @CDiP )

昨日はロッキーさんにお邪魔しましたが、今日も iPhone でパシャパシャ撮りまくります。そして喰らいまくります。

IMG_4910
IMG_4910 Photo by donpy

今回お邪魔したのは、加古郡稲美町にある洋食屋「ポム・ド・テール」さん。近所でも評判の洋食屋さんです。

洋食屋ポム・ド・テール
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28017984/
(via [食べログ] )

田んぼの真ん中にあるこのお店。どんな味の「かつめし」を食べさせてくれるのか期待ですね!

IMG_4909
IMG_4909 Photo by donpy

ログハウス調のお店です。

IMG_4911
IMG_4911 Photo by donpy

ウェルカムボードっぽいものにはメニューが。既にクリスマスデコレーションが施されています。かわいいですね。

IMG_4913
IMG_4913 Photo by donpy

店内もログハウス内のような感じで、落ち着けます。この日も大盛況でほとんど満席でした。なんとか待つことなく着席しましたが、混雑しすぎていて注文を取ってくれるお姉さんが私を忘れていたようです(笑)ま、それも愛嬌。

IMG_4914
IMG_4914 Photo by donpy

メニューを見ますと、割とお高めなんですよねぇ。それだけ素材にも味にも拘っているということでよろしいでしょうか?こちらでも「カツメシ」表記できた。お値段、昨日よりも70円UPの920円。やはり食べるならビーフです、ビーフ。大盛り、カツWという選択肢もあるようでした。

待つこと10分くらい。ようやく出てきました!

IMG_4916
IMG_4916 Photo by donpy

ドヤ顔のようなプレート山盛りのカツメシが来ました!!!これはものすごい量です。食いきれるかな。。と最初からやや不安になりつつ、写真をパシャパシャ。お、付け合わせはキャベツではありませんでした。

牛はリブロースを使用しているとのこと。薄切りのリブロースをサクサクカツで揚げて、それが二枚。これのダブルって皿に乗るのか?と思うほどでしたね。

IMG_4915
IMG_4915 Photo by donpy

デミグラスソースは昨日のロッキーさんに比べて黒目。香ばしい感じが食欲をそそります。もちょっと寄ってみましょうか?

IMG_4917
IMG_4917 Photo by donpy

どですか!この輝き、煌めき、ときめき!!デミグラスソースがすばらしくおいしそうなんです。では早速。

IMG_4920
IMG_4920 Photo by donpy

こ、これもうまい!薄揚げの牛リブロースの独特の風味と香ばしいデミグラスソースの組み合わせがまたこれもホームランでした。しかし、昨日のロッキーさんの倍くらいの量を食べるのはかなりきつかったです。上の写真は半分食べたところ。やはりライスフリーゾーンを駆使して食べていたんですね。右ですよ、しかも右!

しかし、意外と苦しいかなと思った後半も見た目よりも香ばしさとカツのサクサク感で、あっさりと完食することができましたです。

いやーやっぱかつめし最高!!!!と思ったのでした。こちらのお店はガッツリ系。昨日の「やさしいカツメシ」とは打って変わって「情熱のカツメシ」とでもいいましょうか。大変おいしく頂けました。

ごちそうさまでした。

.

 - 雑記 , , , , , , , , ,

ブログパーツ