【ネタ】「No Blog, No Life」セミナーへの歪曲した想い 〜総集編〜
(そんなことしたらあかんやろ。あかんで。)

先週の土曜日に東京某所で開催されたセミナー「No Blog, No Life」。各所で絶賛の声が上がっております。

skitchN4EJSk
skitchN4EJSk Photo by donpy

残念ながら今回のセミナーには参加できませんでしたが、その不参加に至る経緯をご説明申し上げたいと思います。え?せんでもいいでしょ。まあまあ、とりあえず、聞いてくださいよ。相変わらずの私のおバカぶりを書きたいだけですから。

遡ること1週間。私は東京の地で @ttachi (てぃーたちさん)のセミナーに参加しておりました。それから1週間後にこれまた私にとっては神的存在の @isloop さん 、 @Sayobs さん、そしてわれらがヒーロー、EvernoteMan @OZPA さんというお三人様がそれこそ、入れ替わり立ち替わり、責めて責めて責めまくるブログ講習会を開催して下さることになっておりました。

さすがに東京行った1週間後に東京とかもぐらたたきじゃあるまいしありえんだろと思っていたんです。

でもね、毎日行きたい気持ちは募るばかり。。。やっぱりブロガーがブロガーのためにセミナーやってくれるんだから行きたくなるじゃないですか。毎日のように彼らの立ち上げたこくちったーなるサイトを見ては溜息をついておりました。

だいたいそういう時に私は我慢ならなくなって自分の望みを叶えてしまう性分で、結局相方に「ねぇねぇ、今度の日曜日一日あけてもいいよね(はぁと)」とお願いをして一発OKをもらって早速登録してみたんですよね。でも普通に参加したら面白くないし、下手したら「どんぴーが来るぞ」とか言われたら先週東京で涙を呑んで「またいずれ必ず〜!ほんとに会いに、会いに来るからね!!」と堅く約束したのも軽く感じられちゃうじゃないですか。

その辺の大人の事情をどうやって解決するか考えに考えたわけですよ。ない脳に穴があくほど見つめても何も変わらなかったです。だいたい自分の脳なんか見つめられないのですから。

単純に偽名使ったんですよね。(そんなことしたらあかんやろ。あかんで。

とりあえず、いい名前が思いつかなかったんで、「東田 虎助」(ひがしだ とらすけ)にしました。(そんなことしたらあかんやろ。あかんで。)メールアドレスも3年くらいつかってない Yahooメールをつかって登録。(そんなことしたらあかんやろ。あかんで。)あろうことか、当日のセミナーに要望することがあればということで、「初心者の心得みたいなものを教えてもらいたいです♪」とか書いちゃったり。これで当日やつらの驚く顔が思い浮かぶわい。(そんなことしたらあかんやろ。あかんで。)してやったり!!と図に乗りまくってた(そんなことしたらあかんやろ。絶対あかんで。)わけなんですよ。

神様っているんですね。。。ちゃんとそんな図に乗った私に天誅を下したのでした。

ここまで読んで決定的に私が冒した一つの過ちがあったことがお分かりでしょうか。。。。?偽名のことじゃなくて、もっと根本的な、もっと大事なことを私は完璧なまでにミスを遂行してしまったわけです。。

申し込んでどれくらいでしょう。半日くらいたってでしょうか。私はとある飲み屋で相方と飲んでおりました。その時に「実はさあ、おれさあ、日曜日、これに参加するんだよね!どうだ参ったか!!!」といきりたつにも程があるほど鼻の穴の広がりは人生最大級まで広がっていたことでしょう。なるほど、これがドヤ顔ってことなのか。と変に納得しながらも、そこから臨む毛は人生最大級のクソまでつけた素晴らしいモノだったに違いありません。(そんなことしたらあかんやろ。あかんで。)みたくねー。

そのクソにも勝る態度のでかさに辟易してか、相方は冷たく私をあしらいます。その大きく膨らんだ鼻の穴に彼女は凍てつくような空気を送り込んで来たんですよね。まさに鼻でクソ笑われました。(そんなことしたらあかんやろ。あかんで。女子なんだから。。)

「それ土曜日やで。あほちゃうか。」

。。。。。。。。。。。。。ちゅどーん。。。。。。。。。。。。。。。

私が即座に灰になったのは言うまでもありません。

でもね、でもね。ひとつ言い訳言っておくとね。逝っておくとね!

だから九州いったわけじゃないんだからねっ!絶対違うんだからねっ!

ただ、運営側様に怪しい名前で申し込みがあって数時間後にキャンセルがあって「やつは誰だったんだろう。。」と心にひっかかっていたらごめんねーという気持ちですべてを白状してみました♪

ほんとすいません。バチがあたりました。(そんなことしたらあかんやろ。あかんで。)(そんなことしたらあかんやろ。あかんで。)そんなことしたらあかんやろ。あかんで!! ってことですね。ほんとそうです。

ってことで、色々なセミナーのお話を読みあさっているわけです。どうも第2回3回と続くようなので絶対行きたいと思ってます。今度こそ行く!行きたい!ってことで反省文をここに書いておきたいと思います。みなさますいませんでした。

(ほとんどフィクションなので本気にしないでくださいね。早い話が一度申し込んだんだけど、開催日を勘違いしていたので急遽キャンセルしただけの話なので鵜呑みになさらぬよう。。)

うらめしいエントリー達

「それでも僕は発信したい!」と改めて思った。ーめっちゃ不安、ひたすら感謝
(via Hacks for Creative Life!)
いきなりではありますが・・ *『新しいワークスタイル クラウド「超」活用術』の増刷が決まりました!* 決まったという連絡を出版社から受けたのが11月21日ですから、発売日の11月16日から数え …
[7] blogger

イベント 「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」大盛況でした!
(via Last Day. jp)
[image: no blog no life] 2011/11/26(土)に「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」を開催しました。@isloop、@OZPAと初め …
[7] blogger

No Blog No Life!
(via Punksteady)
先日、1月26日(土曜) 13:30~16:50、大橋会館にて「No Blog No Life」というブロガーのためのセミナーに参加してきました。 @OZPAさん、@isloopさん、@sayo …
[7] blogger

「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」に参加してきました 人との出会いに感謝!!
(via knk-n.com -けんけんどっとこむ-)
[image: 833] (この画像は記憶をたよりにやっつけで作ったもので、本物とは異なるものであることをあらかじめお断りしておきます) 先日、2011年11月26日。@OZPA氏、@isloo …
[7] blogger

のののいず【No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜に参加しました】
(via nonokoo’s room*NOISE*)
こんな時間になってやっとこさ二日酔いにサヨナラを告げました、@nonokooです。 11月26日土曜日、ののが大好きで尊敬しているイケメン3人組 *ハチサンスリー (@OZPA、@Say …
[7] blogger