覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

みまゆの食道楽日記♪【58】〜 野菜たっぷりな焼きそば〜「民生東店」@神戸市中央区神若通

   

杵屋さんのお陰で?すっかり二日酔いから回復し、食欲が戻ってきた@mimayuです。こんにちわ♪

ってことで、阪急春日野道の北側の国体通り沿いにある。。

「民生東店」さんへ〜。


こちらのお店は駐車場完備なので、とても行きやすいですね。

メニュー♪

一品メニューも豊富です〜。

加古川店に比べると定食類がないみたいなので、少しお高めかなぁ。

「民生東店」の料理をいただきます♪

店内ではお昼時から、中華鍋のようなものを食べながらビールを飲まれているご婦人の方がおられたり。。羨ましい。。

さっきまで二日酔いだったことは、すっかり忘れているみまゆでした。

すでに焼きそばと決めていますが

他のものも気になりますね。。

息子っちは

牛肉飯〜。

肉うどんを食べたあとやけども、またしても、牛が食べたくなったようでして。。

見た瞬間、「野菜だらけや〜」っと、ちとショックを受けてました。。が

食べ進めていくと、「野菜が美味しい〜」とガツガツ食べていましたわ。

一口いただきましたが、独特のスパイスの香りがフワッとして美味しい〜♪五香粉の香りだったのかな?

確かに牛肉飯やけど、牛肉むっちゃ少ない。。のに、むっちゃ美味しい一品でした。

わかめスープ〜。

こちらはご飯類に付いてくるようですが、私にもサービスでいただいちゃいました♪

美味しいスープでしたよ〜。

みまゆはやっぱり初志一徹で。。

焼きそば〜。(大)

これこれこれですね。

もちろんお蕎麦食べててもでしょ♪

やっぱりこちらも野菜がたっぶりです!

あと、イカもたくさん入ってましたよ。


この麺が好きなのよね〜♪

少し焦げてたのは残念でしたけど。。

こちらのお店の焼きそばは、とても薄味であっさりな感じでした。同じ民生でも店舗によって味が全然ちがうんですね〜。

みまゆ的には牛飯の餡がとても気に入ってしまったので、次回はぜひとも「牛肉焼きそば」をいただきたいと思います!

ごちそうさまでした♪

店舗情報

民生 東店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:広東料理 | 春日野道駅(阪急)新神戸駅春日野道駅(阪神)

http://tabelog.com/btb/0534a11ee15bb0dc27f1f79d8a31c2f6/

Posted from するぷろ for iPhone.

 - みまゆの食道楽日記 , , , , , ,

ブログパーツ