覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

みまゆの食道楽日記♪【56】〜 あったかいお出汁が胃にしみます。 「手打ちうどん 杵屋」フォレスタ店@神戸市灘区永手町

   

二日酔いにはあったかいお出汁が恋しくなる @mimayu です。こんにちわ♪

因みに、軽い二日酔いの場合はカレーが恋しくなります。。

いらん情報でしたね〜♪

「手打ちうどん 杵屋」

ってことで、重度の二日酔いだったってことがバレバレになっちまいましたけど、この日はこちらのお店へ。

「手打ちうどん 杵屋」さん。

数ある杵屋さんですが、今回はJR六甲道駅の北側にあるフォレスタ店へ行ってきましたよ。

実家からも徒歩3分と、とても便利なんですよね。

杵屋さんの料理をいただきます♪

手打ちうどんのお店なのに蕎麦好きな親子なもんで、こちらでうどんは頂いたことがないんですが、今回息子っちはうどんを注文〜!

【牛肉うどん〜。】839円

牛肉がたっぷりだし、玉子がいいアクセントになって美味しかったらしい。

うどんもいいね♪と申しておりましたです。

みまゆにはあったかい出汁を飲ませてください〜!ということで

【紀州の梅とおぼろ昆布そば〜。】553円

これこれこれですよ♪お出汁の良い香りが胃にしみる〜!

って、気が早すぎですね(笑)


おうどんのお店でも、十分お蕎麦も美味しいんですよ。

まぁ、この日はお蕎麦よりお出汁メインになっていましたが。。

紀州梅も少しずつ潰しながら味の変化を楽しみましたよ〜。

食べていくうちに、胃がスーッと楽になってきて。。

あれ?治った?かも♪

ちゅうことで、このあともう一軒、息子っちは連れ回されることになったのでありました♪

ごちそうさまでした♪

店舗情報

手打うどん杵屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 六甲道駅六甲駅新在家駅

Posted from するぷろ for iPhone.

 - みまゆの食道楽日記 , , , , ,

ブログパーツ