@mimayuの食道楽日記♪【45】〜 「たこ匠」に行ってみました♪ ー 近所のたこ焼き屋さん Part 3 ー @神戸市西区伊川谷町有瀬

ここ最近寒すぎて、ハフハフしながら熱いもんが食べたくなった @mimayu です。こんにちわ♪

2日連続でたこ焼き特集やってきましたが、今日で最後です♪

熱いもん=たこ焼き〜。

と、いうことで、ちと無理矢理な感がありますが、近所で紹介する3軒目のたこ焼き屋さん〜。

「たこ匠」さんへ。。くらっ!

画像がとても暗すぎでしたね。。

メニューはこちらでございます♪

メニュー1

色々なバリエーションでいただけるみたいですね。

メニュー2

メニュー3

夜はたこ焼きだけじゃなく、一品ものもたくさんあって、これは飲めちゃうやん〜。

たこ焼きを食べまする〜♪

たこ焼きのみ頼むのは申し訳ないか。。

と、思い、小心者の私は”たこ焼き2人前”頼むことに♪

普通にいつでも2人前食ってるやろ!っと横から声が聞こえてきそうですが(笑)

たこ焼き [ポンズ]

ポンズの色が濃くなってる。。

実はオープン当初2度ほどいただいたことがあるんですけど、その時食べたポンズが酸味少なめのお出汁が効いた美味しいポンズだったんですよ。

しかし、変わってました。。

が、ここは好みの問題なんで、十分美味しかったですよ〜。

たこ焼きの中は

大きめなプリップリの蛸〜。

この蛸が美味しい〜♪

たこ焼き [ソース]

やっぱりノーマルのソースが一番やと思いましたね〜。

これこれこれ〜!って感じでした♪


こちらのお店はお箸で頂くんですが、外側の生地がくい込む?ほど、やわらかいたこ焼きでございました。

注文毎に焼いてくれるスタイルなので、お急ぎの方は、予め電話されるのをお勧めします。

私もそうさせていただきました〜♪

次回は”すじこん焼き”が気になったんで食べてみようと思います。

ごちそうさまでした♪

店舗情報

たこ匠 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:たこ焼き | 伊川谷駅学園都市駅朝霧駅

Posted from するぷろ for iPhone.