@mimayu の食道楽日記【40】〜 最強の焼きそば♪「王将御影店」@神戸市東灘区御影中町

王将の中で御影店が1番だと思っている @mimayu です。こんにちわ♪

幼少期のころからお世話になっていた王将御影店さん。久しぶりの訪問にウキウキワクワクしましたよ♪

やっと来れた〜。

店内に入ると、閉店1時間前にも拘らず、大盛況でしたよ。その後もどんどん入って来られてましたし。さすが♪私の中ではもうコレと決めてありましたが

食べたいもんが多すぎて、コレがどんどん増えていってもたわ♪

ガッツリいきたい時は定食がいいかもですね♪

待っている間に餃子ダレ作り〜。

定番のタレの他にお酢と味噌ダレの3種類。

味噌ダレは神戸特有の食べ方みたいですね。

お酢は「所さんのてん」で美味しいと絶賛しているのを観てから、ちとハマっているんですよね♪

餃子〜。

よく焼きでと注文したんですけど。。

けどけど、美味しかった〜♪味噌ダレに付けると最高やね!

神戸に住んでて良かった〜と思いましたよ♪←大げさすぎか?(笑)

春巻〜。

卵皮の春巻ですね。中の餡はトロッとして、美味しかったです♪

焼飯〜。

フワッとしっとりした焼きめしは少し薄味ですけど、食べ進めるとちょうどいいんですよね。

焼きそば〜。

これこれこれですよ♪私が幼少期の頃から必ず食べていた焼きそばです。

口に入れた瞬間フワッと香るんです。美味しさが♪

昔、三ノ宮の阪神電車地下食堂街にあったラーメン屋さん?私は店名が分からず「バタンバタン」と言ってましたが(店外のガラス越しで麺をバタンバタン打っていたから)そちらで食べていた焼きそばと近いような。。

話が長くなりましたが、要するに懐かしいやら、美味しいやらでテンション上がりまくったってことですの。。の?

ブログ書いてる今がテンション上がりまくりマックスってことですな♪

次回も焼きそばを食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした♪

餃子の王将 御影店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:餃子 | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)

Posted from するぷろ for iPhone.