@mimayu の食道楽日記【30】
〜 滋賀でパスタを喰らうど♪~エナ・ブランカッ 南草津本店~

2013/10/09

1000003620.jpg

食道楽日記を始めて今日が30回目でごじゃりまする〜。みなさんいつも読んで下さってありがとさんさん♪

この日は相方さんと滋賀方面へ♪

i文庫S App (¥450)」の中の人、 Aさんに会いに行ってきたのでした。何でも数日後からWWDCというなんだかわからないイベントのためにアメリカに行くみたいでタイミングはぎりぎりだったようです。大変だなぁ。

Aさんって。。お分かりの方にはバレバレかと思いますが(笑)

着いた早々、お昼時っちゅうこともあり

Aさんのオフィスの真ん前にあるお店

1000003620.jpg

エナ・ブランカッ 南草津本店へ♪

本当は名古屋人の @goryugo さんも絶賛したひつまぶしを食べさせてくれるお店に!

と、とても楽しみにしてたんですが。。あいにく木曜日は定休日っちゅう。。

木曜日が休日のムンクをちと恨んだのは、ここだけの話だす(笑)

1000003621.jpg

まぁ、パスタも大好物なんで許したるけどね。←ナニサマ?

一品料理やピザなんかもありましたが、ランチタイムはパスタのみとのこと。

お得なランチセットもありましたが、デザートいらねー!っちゅうことで

単品で注文しましたよ♪

こちらのお店のタルトが美味しいらしく、甘いもん好きな方はセットがイイかもですな♪

麺の種類もタリアテッレ、フェットチーネなどなど

予め選ぶことが出来るのも嬉ます♪

まずは

1000003622.jpg

サラダ

単品でもランチ時はサラダが付くのが嬉しいサービスですね!

大根がシャキシャキでとっても美味しかった♪

画像ボケボケ、パスタ名ムチャクチャですけど。。

Aさん注文の

1000003625.jpg

茄子となんとかのボロネーゼ  ( タリアテッレ )

写真撮るんやろぉ?と、とっても協力的やったが

写真撮るだけで食ったらアカンで!

って、。。食うわけねーだろっ!と、ツッコミいれたけど

なんで分かったんやろ(笑)

Aさんの相棒さんは

1000003626.jpg

カボチャのナンチャラカンチャラ。。ヤバイ?

女子が好きそうなパスタですな♪

相方さんは

1000003627.jpg

ベーコンのカルボナーラ? (フェットチーネ)

コッテリし過ぎずに美味しかったようですよ。

みまゆさんは

1000003628.jpg

海老とホタテのトマトソース (フェットチーネ)

うーん、美味しそう♪

一番リッチな感じじゃあーりませんかい?

海老好き、ホタテ好きにはたまりましぇん!

1000003629.jpg

大好きなフェットチーネをチョイスしましたが

ソースがサラっとしていたので、普通にスパゲッティのが合ってたかも?と

ちと後悔したが、次回来た時は麺選びは慎重に!と思いましたな♪

また来るんかいな!と、誰かさんにツッコマれそうですが(笑)

その後、オフィスにお邪魔してあんなことやこんなことをしすぎて

汗掻きまくりになっちまったみまゆごん。

変な想像はしないでくださいね。 ← しないって?

ちゃう意味、ヘンやったと思うが。。(笑)

全身使ってゲームしすぎたっちゅう。。

なにしにいってんねん!。。

ですな♪

Aさん!ありがとうでございましたよん♪

ごちそうさまでした♪

関連ランキング:パスタ | 南草津駅

.