覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

Mac / Windows から iPhone の充電状態をチェックできる「iBetter Charge」を使ってみました。

      2014/03/16

こんばんは。 @donpy です。
ここ最近、iPhone連携型の Mac なり Windows ツールがあまりないなぁと思っていたら素晴らしいツールが登場しましたので早速使ってみました。

iBetter Charge とは?

IBetterCharge by Softorino Inc 1

iTunes Wi-Fi 同期を設定している iPhone / iPad のバッテリー状態を監視できるツールで、バッテリー残量が減ってきたときや、満充電を完了したときに Mac に通知が来るという画期的なものです。

ちなみに Mac App Store にはありません。ダウンロードサイトはこちら

セットアップ

上のリンクからツールをダウンロードして、インストールするだけ。簡単に導入できますよ。起動しますと、

Welcome to iBetterCharge

なんだかスタイリッシュな画面が出てきて、「Start」をクリックします。

Welcome to iBetterCharge 1

Click to Start をクリックして完了です。あとは細かい設定はツールバーに表示されている iPhone アイコンをクリックすればできます。

Fullscreen

ここの「Preferences」が設定ですね。

About Us

「Launch on startup」にチェックをいれとくと Mac の起動時にこのツールも起動できます。Update は自動でチェックするようチェックを入れておきました。

Notifications

バッテリーの残量警告は 5、10、20、50% から選べます。また、 Fully Charged(満充電)も通知設定ができますよ。私はよく外出する際に満充電できたら家を出るみたいな自分への約束みたいなのがありますので、このツールはうれしい限りです。そのたびに iPhone みなくてもよいわけですからね。

Fullscreen 1

満充電されますと、このように通知が来ます。いやー幸せな気分ですよw

ちょっとした便利が当たり前になっちゃう感じでこのツールはほんとありがたいなと思いました。無料ですし、簡単に導入できますのでみなさんもぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

参考にした記事

 

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

.

 - Mac App , , , , , ,

ブログパーツ