覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iPad mini 通信【2号:2012/11/11版】
〜iPad mini で Yahooのタイムライン表示を試してみました!

   

iPad mini のある風景。

20121109132616

喫茶店で優雅に使って参りました。いやーすっかり机に溶け込む感じがよいんですよね。iPadのように目立たず、サラっと使えるのがお気に入りです。今回はブラック&スレートを選択しましたが正解だったように思います。

枠(って言うんですかね?)が黒いと結構画面が引き締まって見えるような気がしますです。

アンチグレアフィルムを貼りました。

by カエレバ

まだあまり発売されていないフィルムを AppBankStore心斎橋店にて購入いたしました。

20121111184551

Retinaでフィルム貼りますと、独特の画面のキレイさがちょっと抜ける感じがするんであまり好きではないんですけど、こちらは非Retina。フィルムを貼ってもなんら変わらない感じがGoodです。タッチパネルへの触感も滑りが良く、操作性も向上しました!

残念ながらフィルム貼りサービスはまだやっていないようでしたが、近日中に開始されるようですので公式アナウンスを待つことにしましょう。

Yahoo!トップページは iPad mini ですと凄く見やすくできますよ!

もちろんiPadでもアクセス可能なんですが、特別なレイアウトでYahoo!をタイムライン表示できる機能があるんですよ。

20121111185944

このような感じで、左にYahooニュース、真ん中にYahooトピックス、そして右は話題なう。と今知りたい、話題になってる情報を一目で閲覧することのできる新しい方式です。

Safariから、

http://t.yahoo.co.jp

にアクセスしてみてください。これはかなり便利ですよ。

ニュースのチェックだとか、オンラインで情報をすぐに取ってくることになるとその都度Wi-Fiルーターの電源を入れるのがすごく面倒なんですよね。やはりCellular版が欲しいところなんですけども、月額料金がかかってくることもありますので、まずは12/15からのテザリングで常時Bluetoothで使えるようにしておいてそれでも物足りないほど使い込むようであれば、Cellular版の購入を考えようと思ってます。

ほんといい感じです。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - iPad mini , , ,

ブログパーツ