覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

次期 iPhone の発表イベント日から予約開始か!? / iOS 5 の予測変換
〜 iOS D Focus【20120814版】

   

次期 iPhone 発表イベントと発売時期についての噂

AT&Tが準備中という話になると信憑性も高まる。だが、情報の中身は従業員のトレーニングのスケジュールが早まったというだけである。

噂の内容については

・9/12(水)に発表イベントがある。
・発表イベントの中で当日より新型 iPhone の予約を開始する。
・発売時期は 9/21 (金)か?

発売時期についてはまだまだ不確定な情報が多く、先行発売地域と通常発売地域があるとかないとか。ま、これまでの iPhone もそうだったが。また、この日付はもちろん現地時間なので、予約開始については、通例で行けば、日本では 9/13(木)の午後4時くらいからの予約開始になるのではないだろうか?発売日は 9/22 ということになる。

個人的な話で言えば、Dpub 6 開催時期にモロかぶりになりそうなのが悩ましい。予約してからなのか、ゲットしてからなのか。それも含めて噂が一体どれほど確かだったかがその頃にはわかるはずだ。

いずれにしても公式発表はプレス等に招待状が届いた瞬間に全世界にニュースは流れるだろう。このスケジュールから言うと、8月の終わりには事実ははっきりするのではないかと思う。

◆ 新iPhoneは9月21日に発売、予約は9月12日のイベントと同日に開始という情報
(via apptoi )

◆ アメリカのAT&Tが9月第3週から第4週の新iPhone発売に向けて準備中
(via apptoi )

◆ 新しい iPhone の予約は9月12日から
(via KODAWARISAN )

◆ Apple、次期iPhoneの予約受付は9月12日の発表と同時に開始か?! 米国での発売日は9月21日?!
(via 気になる、記になる… )

iOS 5 / 予測変換がアホなのか賢いのか

興味深い内容だったんですけど、基本的に辞書が弱いんですよね。学習する部分についても確か仕様が変わっていなければ最大256個しか覚えなかったはず。頻度の高い単語はいいんですけど、徐々に忘却してくれる特典もあったりと、個人的にはやっぱり苦労するよなぁというのが正直なところです。

ま、そのための単語登録で頑張ればいいわけですけどね。

◆ 「iPhoneの予測変換は賢くない?」iPhoneの話題 vol.315
(via キタミテレビ )

iOS 6

地味に新機能的な報告が。アラーム音に iTunes 曲が使えるようになったのはうれしいところですよね。

◆ iOS 6の「時計」アプリではiTunesの曲をアラーム音に利用できる
(via apptoi )

また、アップデート等の AppStore からのダウンロードが速くなるのではないかという憶測も飛んでいます。実際検証してみるとそう変わらないという意見も出ているようで、まだわかりませんね。

◆ Apple、「iOS 6 beta 4」でアプリのデルタアップデートをテスト中か?!
(via 気になる、記になる… )

.

 - iOS Focus , , , ,

ブログパーツ