覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iOS Focus【20110712版】
〜iPod touch 3Gとはなんぞや。

   

しばらくは噂も含めてこちらでiOS関連ニュースを流します。本日リリースされたiOS5beta関連は別記事にてまとめます。

3G通信機能を搭載した次期iPod touchのコンセプト画像
(via 気になる、記になる…)

skitchmvteN1
skitchmvteN1 Photo by donpy

【噂】次期iPod TouchはiPadと同じように3G版も出るらしい!
(via ギズモード・ジャパン)
「通信料金はずっと格安で、直接電話ができなくてGPSがついていないiPhone」みたいな位置づけになるのでしょうかね。

OS と Mac 本体の同時メジャーアップデートって過去には…
(via リンゴが好きでぃす♪)
なんと過去 8 年間に OS と Mac の両方でメジャーアップデートが同時に行われたのはわずかに 2 回のみ。それ以外の殆どは翌月発売になっていますので、平均としては OS 発売の 1 ~ 2 週間後に Mac のアップデートがあった、と見ることができそうです。

OS X Lion、まもなくMac App Storeに
(via KODAWARISAN)
14日、待ちに待った OS X Lion がリリースされるようだ。さらに、新しい MacBook Air の発表もある。

アスキー総合研究所:iPhoneユーザーの月額料金は約6,300円、月に無料アプリを4.2点ダウンロード
(via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤))
iPhoneユーザーの月額利用料金(通話料、パケット代、その他有料コンテンツ等に支払う料金すべての合計)の平均は6,335.5円で、一般の携帯電話・PHS所有者の5,268.7円を約1000円上回ってるそうです。

次期iPadは更に薄くなり今秋にリリース??
(via 気になる、記になる…)
新しいiPadは「iPad 2 plus」という名称になり、より良いディスプレイを搭載し、より薄くなるかもしれないと噂されているとのこと。

iPad のハイエンドモデルは今年は登場しない:John Gruber
(via maclalala2)
しかしながら未だにアップルは iPad の急速な需要に応じきれないでいる。それにどのライバルもマーケットに食い込めていない。だから今年アップルが Retina Display を搭載した iPad を出すことが可能だとしても、そうすべきかどうか分からない。

米国Verizonのパケット定額制廃止は日本の今後に大きく関わってくるのかな?
(via GoGo! Machead!)
米国ではiPhone、Androidの人気でスマートフォンを購入するユーザーは非常に多いですし、データ通信プランの定額制廃止は致し方ない状況になっていると言って良いのかもしれません。一方、日本でもドコモ、au、ソフトバック各社がスマートフォンの販売に力を入れています。今はパケット定額の料金プランを採用していますが、数年後には日本でもスマートフォンが普及し、米国と同じになるのは目に見えています。

 - iOS Focus , , , , , , , , , , , , ,

ブログパーツ