iOS 7 にて一新された「癒し系」着信音を駆け足で聞いてみませんか?(動画あり)

2013/10/08

てれとんて とてとてとんっ とんとた てん てれとんて とてとてとんっ とんとた

この文字列を見てなんなのか分かった方は天才ですよね。

NewImage

iOS 7 になって一番ビックリしたことは何ですか?

フラットデザイン?AirDrop?

いやいや、私が一番ビックリしたのは目覚ましの音が「 ”マリンバ” じゃなくなったこと」です。

そうなんです、このたびの iOS 7 では標準の着信音が一新されたんですね。デフォルト着信音が「オープニング」って曲なんですが、それに勝手に入れ替わってしまったときは絶望しました。オレのマリンバ返せ!!!ってね。

でも、既にもう馴染んでしまいました。

てれとんて とてとてとんっ とんとた てん てれとんて とてとてとんっ とんとた

みたいなやつです。もう今では口ずさんでしまうくらいにまでなってしまいました。

しかしながら、どの曲も「やわらかく、癒し系」が多いんですよね。でもなんだかどれもクセになっちゃいそうな音源でして、とても気に入ってます。というわけで、駆け足ながらこれら新着信音メドレーをやってみました。飛ばし飛ばしなんですけど、通して聞いてみるとなかなかいいものですよ。

みなさんもぜひご自身の iPhone で試してみてください。

また、 iOS 6 で足踏みされていらっしゃる方にも参考にしていただければと思ってます。「これ聞いてオレ iOS 7 にしたよっ!」みたいな勇者が現れることを祈ってます(いるわけないかw)

ちなみに、長きに渡ってのエースの座にいた「マリンバ」さんは、一番下の「クラシック」から選ぶことができますよ。

Skitched 20131007 223019

新曲が並ぶ着信音の一番下に「クラシック」があります。こちらをタップして探してみますと、

Skitched 20131007 223038

ありました!!!!

でももう心は既に「オープニング」ちゃんなのでした。ちゃんちゃん。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.