覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

Ankerモバイルバッテリー「PowerCore 20100」を購入しましたので開封の儀やっとく

   

こんばんは、 @donpy です。

これから行楽のシーズン到来って感じなんですけども外出時はモバイルバッテリーは必携ですよね。特に公共交通機関などで移動する際は iPhone のバッテリー切れが怖いので必ず持っていきます。

 

今使ってるモバイルバッテリーが数年使ってさすがにヘタってきましたので、もともと使っていた Anker製のさらに大容量のバッテリーを探してみましたらすぐに見つかりました。

容量は20000mAh超えの20100mAh。説明によると iPhone 6で7回以上満充電できるみたいです。iPhone 7 でもそれくらいの充電ができそうですよね。充電性能も各ポート2.4A合計で4.8Aということでこれまでのバッテリーよりさらに強力になったのではないでしょうか?

ま、バッテリーですし見てくれはどうでもいい。って方も多いかもしれませんが、とりあえずこちらも開封の儀をやりましたのでお伝えしておきます。

開封の儀

IMG_0341

めちゃくちゃコンパクトな箱になりました。

IMG_0343

パカっと開けますとこんな感じ。そこからさらに開いていきますと・・

 

IMG_0344

黒!か、かっこいい・・・。ANKERとロゴが刻まれています。また、右上には充電状態のLEDが確認できますね。

 

IMG_0345

ちょっと汚いのですが、前モデルのANKERバッテリーとの比較。容量はアップしているのにサイズ的にはほとんどかわりません。逆に縦のサイズは小さくなっている感じでした。ただ、重量的にはずっしり感はありました。340gくらいだそうです。

 

IMG_0346

並べてみるとやはり縦サイズが短くなって横長になったというのがわかりますね。縦長の方がカバン等も入れやすいかなと思います。

 

IMG_0347

付属品はUSBケーブルとケース。ケースがメッシュタイプでなかなかオサレですよ~。

私のモバイルバッテリーの使い方

こんな感じで商品紹介してみましたが、誰得って感じですね(笑)いや、なにか記事を書かないと慣れないので無理やりレビューしてみただけです。

おそらく使用感などは別になにか書けるほどのネタもなさそうなんですが、私はバッテリーは毎晩使ってるので重要なんですよね。

実は冒頭に外出時うんぬんってことを書きましたが、私のメインの使用目的は

「寝るとき用」

です。寝てる時に充電しときたいってのと、睡眠管理アプリの「Sleep Time」を起動させながら寝るので割とバッテリー繋いでないとそのままバッテリー切れて朝アラームが鳴らないという最悪の事態になったりすることがありますんでね。

というわけで今晩からお世話になるっす!

おまけ

▼ Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー)

▼ 購入金額は4000円弱でした。

▼ Sleep Time のアプリリンク貼りたかったですが、AppHtmlってもう使えないのね・・。

明日もまた何か書きます!ではまた。

 - ガジェット , , ,

ブログパーツ