ガジェット フォーカス【1:2012/08/15版】

不定期ながら気になるガジェット情報を発信致します。

SoftBank から「SoftBank 4G」対応のモバイル Wi-Fi ルーターが新発売。

skitchXmtEJH

ついに100Mオーバーか!?と思ったら私の持ってる 101IS とほぼ同等の性能のようですね。

◆ 「SoftBank 4G」対応のモバイルWi-Fiルーター「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z」、8月18日発売
(via 酔いどれオヤジのブログwp )

秋に 100M オーバーのモバイル Wi-Fi ルーターの発売が控えているのでなんとも微妙な時期ではありますが、現在所持している 101IS は Wi-Fi ルーター個体としては色々と注文をつけたくなるようなそんなガジェットなんですよね。そのあたりが果たして改善されていますでしょうか?

寸法とか見ると、まるで、イーモバイルのアレのようですね(笑)

Nike+ FuelBand

FuelBand ソフトウェアアップデート 5.2.4 リリース

Nike+ Connect

Mac用の Nike+ FuelBand 用アプリケーションのアップデートが行われました。それと同時に本体のアップデートも行われたようです。前回のアップデート以来バッテリーの持ちが非常に良くなり、3日くらい連続使用してもバッテリー切れを起こさなくなったのが良かった点なのですが、今回はどのような改善がなされたのでしょうかね?

FuelBand の故障は NIKE JAPAN で払い戻しもある。

まだ日本では未発売の FuelBand ですが、故障の場合は日本の NIKE JAPAN で払い戻しも可能なんだそうです。

◆ 【FuelBand News NO.21】故障の場合やはりNIKE JAPANで払戻ししてくれるらしい! #fuelbandnews
(via *begejstring for DANMARK* )

それにしても毎日ほんと活用できてます。この盆休みはぐうたらで、6月の終わりから使い始めて以来始めて目標を達成できない日が出てしまいました。それからは心を入れ替えてがんばってます。

こうやって、色々意識できるのがこのガジェットの便利なところだと思います。

みなさんも一緒に使ってみませんか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

by カエレバ

その他

◆ Fitbit Ultraを落として分かった、Fitbit Ultraと末長く仲良くするための対策
(via No Second Life )

クリップの形状にやや不安ありということのようですね。

◆ ソニーがこの秋に「プレイステーション・モバイル」を開始
(via ギズモード・ジャパン )

どれくらいソニーが本気かということが試されるような気がしています。単に昔の PS なり PSP のタイトルの焼き直しの垂れ流しならあまり意味はないかもしれませんね。そこにどれだけの熱を持ってやる気があるのか見てみたいと思ってます。

それよりも今更ながら PS Vita がちょっと気になってきてます。そろそろ買おうかなと思っております。

.