覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

Dpub 12 in 神戸開催!

   

ついに Dpub が神戸にやってまいりました!

2015/11/7(土)神戸の北野美術館にて Dpub 12 が開催されました。参加者は60名弱、2次会も多くの方が参加してくださいました。まことにありがとうございました!


1次会は北野美術館

1次会は13:30-16:30、2次会は17:30-20:00まで行われました。

IMG_9275

Dpub初となる、美術館でのイベント。

とてもハイソな感じでございました。今回開催の神戸は私の地元でもありまして、幹事としてはじめてまともな仕事をしたような気がします。

IMG_9276

せっかくの神戸開催ですのでできるだけ神戸の良さをみなさんにお見せしたいことありまして、神戸北野を開催場所にしました。

たくさんの協力もありましてこの場所で開催できたことをここに御礼申し上げます。

 

IMG_9281

異国情緒あふれる神戸北野での1次会では、主催の立花さんの乾杯の音頭以降活発な交流がなされていました。

地元の参加者さんもいらっしゃいましたし、遠方の方との交流が楽しめたかと思います。

個人的には私のブログのごく初期から見てくださっていた方とようやく出会うことができてめちゃくちゃうれしかったです。

その他普段は遠くで活躍されていらっしゃる大物ブロガーの方ともお会いできました。

 

IMG_9283

貴重なブログ仲間でもあり、友人でもあります、酔いどれオヤジさん。昨年判明した大きな病気を克服され、dpub で再会できたことは本当にうれしく思いました。

個人的にも入院生活でのさまざまなこと、心構えなど実体験に基づいたとてもためになるお話を聞くことができました。彼のブログではその詳細がシリーズにて発信されていますので、興味ある方は一読されてみてはいかがでしょうか?

2次会はチェルシールンバ

 

IMG_9285

2次会は三宮の「チェルシールンバ」という洋風酒場で行われました。

こちらもまたおしゃれな感じでした。

1次会では話したりないお目当ての方を見つけてはじっくり話し込む姿が多く見られました。なぜかトイレ前で人が集結して話し込むスタイルがあったりしましたがあれは謎でした。人はそれを「おだいじスタイルWC」と呼ぶようですが、真相は定かではありません。

dpubに11回参加して

Dpubも12回目を数える歴史あるイベントになりましたが、次回のDpubで終焉を迎えます。私自身は1回目のdpub以外の11回に参加してきました。

この回数を経て感じることは、Dpub というものは「リアル発信」の場だなぁと。

限られた時間の中で自分の発信したい相手をみつけて、即座に反応が得られる素晴らしい場だと思います。そのためには待っていてはどうにもなりません、自分自身がその意志で動いて自分の想いを伝えていい場所なんですね。だからこそイベントがはじまって5年が経ってもこれだけの支持を得られ、参加していただけているのだと思います。

ほんと最後の最後でこういう交流の場を神戸で開催できてよかったと思ってます。

参加者のみなさん、そして幹事メンバー、場所、料理を提供してくださったすべての方に感謝したいです。本当にありがとうございました!

ではまた。

 - イベント , ,

ブログパーツ